2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱにぽにだっしゅ!DVD2巻のパッケージ絵はスケバン刑事

少女鉄仮面伝説。もう次に何が来てもおかしくない http://www.starchild.co.jp/item/user/cgi/uItemDetail.cgi?SampleId=9&ItemId=4102&ApprovalFlag=1

おはスタにこやまきみこ、伊藤静が出演

まさかおはスタを録画する日がくるとは。フリがしっかりしている上に曲の合間の台詞まで言ってくれるとは随分本格的だなあ。オチの素手で蛇を掴む静御前とマジでビビってるきみきみの対比が面白かった そして何より、山ちゃん最高!w

蟲師 第3話「柔らかい角」

すげー。正に録音と音響の腕の見せ所って感じの回。慌ててヘッドフォンに切り替えて聴き直したよ。録音調整の名倉靖氏はR.O.D-THE TV-5話のコメンタリーにも出てきた人だね。いい加減自分も5.1ch環境早く作らな…

ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」

Bパート終盤に出てきたTVクルーがどう見ても痕の柏木4姉妹だ(ていうか髪の色変えただけ)…w どうでもいいけど3姉妹とか4姉妹って独特のモエ要素がある気がする。若草物語とか谷崎の細雪とかキャッツアイとかR.O.D-THE TV-とか。R.O.Dといえば、ベッキー役に…

おねがいマイメロディ 第35話「幸せが見つかったらイイナ!」

自らのだけでなくクロミ様の生活費まで稼ぐとはバク君格好良過ぎ…。

智代アフター!

新作買ったばっかで実家帰らなければならないこの辛さ。取り合えず付属ファンブックの可南子コメントに笑った

舞-乙HiME 第8話

ついにミユ登場、っていうかアリカと知り合いだったのか!まだまだアリカに関しては秘密がありそう。

moonknivesさん閉鎖…orz

大好きなサイトが消えて行くのは正直辛い…。萌えと燃え(??)を両立させる上に物語性のある絵、塗りのセンスなどの要素を兼ね備えた数少ない絵師さんだった。サイト運営お疲れ様でした。 http://page.freett.com/moonknives/

Radio To Heart2 11.24更新分

瑠璃役の吉田小南美さんトークにほんのり。ちゃんとキャラの内面を理解しているんだなあと実感

SoltyRei-ソルティレイ 第8話「リベンジ」

段々このOPがクセになってきたな…。少女Q共々CD買ってしまいそうな勢い。前回に引き続きローズメインのお話。ソルティの扱い等の点でしこりが残った前回だったけど、2話続けて見ると中々いい感じに。自称義賊と言っても綺麗ごとばかりでは済まない業界、妹に…

ローゼンメイデン・トロイメント 第6話「天使」

ついに銀様復活キタ━━━━!!登場時のBGMが最高!若干あっさりと復活しすぎな気もけど、契約して実質最強ドールとなった彼女が今後どのような身の振り方をするのか目が離せない 来週もまたギャグ回かな?というか、また来週も舞乙と時間被るようで…orz

智代アフター明日発売

自分はソフマップで特典付き予約(抱き枕本体持ってないのに)。週末は地元に帰らなければならないので、プレイ日記・感想は少し遅れそう

ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈復活前夜

予告からすると1話で契約まで行っちゃうのかな?駆け足展開にならないことを祈る。一年前、最終話の直後に後追い自殺した大量の水銀党員は帰ってくるのだろうか…

ぱにぽにだっしゅ!DVD1巻の追加小ネタで…

ぱにぽにwikiによると、先日発売されたDVD1巻(1〜4話収録)では黒板ネタを中心にかなりの追加・修正があったらしい。 その中でも笑ったのが以下 追加黒板5 * もうゴールしてもいいよね(→PCゲーム「Air」、神尾観鈴の名ゼリフ) AIRネタはまだ分かるとして # …

西武ライオンズ、球団名に「埼玉」や「所沢」等地名を冠し地域性アピールも

最近の地域密着化の流れからいえばある意味必然。しかし「埼玉」と「所沢」…どう組み合わせてもパッとしない名前になりそうな悪寒 http://www.asahi.com/sports/update/1118/148.htmlそういやドラフトではまた3位でキャッチャー指名したようで。いい加減正捕…

読子さんクッション

スーパーダッシュ文庫の懸賞で当たった模様、ていうか出したことすっかり忘れてた。まあ懸賞なんてそんなものかも。それにしても読子かわいいよ読子

「マリア様がみてる」3期はOVA

やはり紙上重大発表とは3期アニメ化だったか。それにしてもTVではなくOVA…。時間帯の要因もあったけど、2期の低視聴率が響いた?しかし原作はまだ完結しそうにないし、そういう意味ではOVAの方がいいのかも。 マリみてといえば、2期総集編のオーディオコメン…

2ch Leaf・key板第2回最萌トーナメント開催?

まだ確定はしていないが当該スレッドでは着実に議論が進められている模様。

川上とも子のうさぎのみみたぶ 11/15更新分

ゲストはミュージカルGAで、後藤沙緒里に代わって烏丸ちとせ役として出演中の中山恵里奈嬢。ボクっ娘声優(?)系譜にまた1人名前が…

蟲師 第4話

前話までとは変わって鬱な終わり方。それにしてもクオリティ落ちないなあ。こんないい作品なのに、何で朝方と言った方が適切な時間帯に…orz 放送時間も一定じゃないし、これだからフジにはアニメ放送して欲しくないんだよ…

アジアシリーズ2005、千葉ロッテが初代覇者に

今年はマリーンズのための年だった気がする。来期はライオンズも頑張ってくれよ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051114-00000010-ykf-ent 視聴率も予想以上だったようで。

WWEの“ラティーノ・ヒート”エディ・ゲレロが急逝

TV

WWE見なくなってから久しいけど、第一報を聞いたときは「まさか…」という感じだった。何かと不摂生な話題が多かったから心配はしていたのだけれど…。個人的には2000年序盤くらいからチャイナと組んでママシータしてた頃が一番好きだったけど、復帰後のファイ…

ぱにぽにだっしゅ! 第20話「君子危うきに近寄らず」

ついに新OPきたー!!またしても80年代ぽい感じで悪くないアイヤアイヤーヤーヤヤヤヤヤー。サビの部分の作画、白ワンピース着たベッキーがカラーバーみたいなのを背景にくるくる回るシーンはいいねえ。ところでタイトルの「少女Q」ってどういう意味なんだろ…

アジアシリーズ2005 第1戦

東京ドーム行ってきた。もう少し空いてるかと思ったけど意外に人来てたね。最終的に一塁側はほぼ満席だったし。ライトからレフトまで外野席一杯に埋まったロッテファンの白のパノラマは壮観だった。個人的には三星ライオンズのチアガールに目を奪われまくり…

2005年ゴールデングラブ賞発表

プロ野球の守備の名手に贈られる三井ゴールデン・グラブ賞が8日発表され、31年ぶりの日本一に輝いたロッテが福浦和也一塁手と西岡剛二塁手、今江敏晃三塁手、小坂誠遊撃手でパ・リーグの内野手部門を独占した。ロッテはサブロー外野手を含め、球団最多の…

To Heart2 第6話

今回と次回の2話でるーこ編。やはり性急な展開&説明不足な感じになってしまったか…

天地新シリーズ?AIC「砂沙美 -魔法少女クラブ-」

小説版プリティーサミーは未だに大好きな作品なので、素直に楽しみ。ガセじゃないといいなあ http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20051107

NHKスペシャル  立花隆 最前線報告・サイボーグ技術が人類を変える

TV

土曜日見逃したんで再放送視聴したけど、凄いねこれ。パーキンソン病の女性が頭部を部分麻酔し、脳に直接電流を流して手足の随意性を取り戻すシーンなんてこの世のものとは思えない光景だったぞ…。さらに記憶操作や共有も可能って、リアル電脳の世界じゃない…

アジアシリーズ2005

11月10日から13日まで。暇だったら行ってみようかな http://asia.npb.or.jp/index.html

ブラウザ変えてみた

これまで一年くらい愛用したunDonutからFirefoxへ。と言ってもマウスジェスチャもタブ機能も今まであったし、基本的にはあまり変わらないんだけどね(ていうかマウスジェスチャが無い生活なんてもう考えられない…)。確かに表示は速くなったし、プラグインで…