2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かみちゅ! 第12話「小さな一歩で」

TV最終回、バレンタインを迎えゆりえがついに健児に告白。こういう甘酸っぱい話に最近弱くなったなあ。クラスの女子たちがゆりえに協力して告白の場を作ったけど、確かに中学生の頃の女子ってこんなノリ好きだったよなあ〜、妙に他人の恋話に敏感で団結力…

さよなら絶望先生 第一巻

雑誌の方で大体チェックしてたけど、改めてその面白さを再認。巻末の紙ブログは秀逸すぎ この作品はどれだけ小ネタが理解できるかで面白さが変わると思う。自分のように2〜3ページに一度の割合で爆笑してるのもアレだけど

かみちゅ! 第11話「夢色のメッセージ」

先週が秋の話で、今週いきなり正月になってる…ってことは、正月のエピソードは恐らく以前桝成監督がweb上のインタビューで言っていた、DVDのみ収録の話になるのかな。秋のエピソードでもう一本あるかも それにしても、今回はいつにも増してゆりえの百面相が…

野性に返ったゼミ合宿

大学のゼミ合宿(軽井沢二泊三日)から帰還。軽井沢は初めて行ったけど、景色がいいわ空気はうまいわで良い所だったな。その大自然の雄大さに触発されたのか、野性に返ったように体を動かしまくり。野球やバスケなんてやったのは何年ぶりだったろうか…。案の…

PS2版CLANNAD、幸村俊夫役は青野武氏

また青二です。ガチガチです。それにしてもアニメ製作がOLMになるって噂は本当なんだろうか…。個人的にはAIRと同じ京アニに作って欲しいけど、CLANNADはボリューム的にどうしても2クールにならざるを得ないだろうし、京アニは今のところほとんど1クール作品…

瓶詰妖精 for Windows 発売

いくつかのサイトのレビューを見てきたけど、何と言うかもう…。手抜きとか言うレベルじゃないだろ、これは。異常な高さの必要スペック(数値満たしていても動作不安定になる場合あり?)、無駄な背景3D(しかも街中での移動が重い)、ストーリー性のないシス…

苺ましまろ 第6話「真夏日」

この年になってまでも、9月に7,8月の話されると無性に寂しくなるのは何故だろう?真夏でも部屋にこもってクーラー三昧な生活は、ここ数年の自分まんまだなあ、もっと自然の流れに適合した生活をせんとな〜。

苺ましまろ 第5話「そいね」

先週、台風ニュースの影響で放送内容がメチャクチャになった分の再放送。 茉莉ちゃんの歌のくだりは色んな意味で爆笑してしまった(笑)。かまってちゃんでアナに嫉妬する美羽。まー結局自業自得な訳だけど、根は寂しがり屋。普段あれだけ騒がしいのも周りにか…

ぺとぺとさん 第8話「サマーキャンプ」

サマーキャンプか、何もかも皆懐かしい…。 話も終盤に近づくにつれ、キャラの心情にも目に見えて変化が見えてくるように。ラストはどんなまとめ方するのかなあ。後今まで書かなったけど、猪口ちょちょ丸可愛いなあ