2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「Routes」、PS2版・PSP版キャスト発表

>湯浅皐月:釘宮理恵 >リサ=ヴィクセン:伊藤静 >伏見ゆかり:おみむらまゆこ >梶原夕菜:佐藤利奈 >立田七海:又吉愛 http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/16/104,1158391331,60211,0,0.htmlまた、主題歌は奥井雅美の『Remote Viewing』。 釘はま…

冥土カフェ「地獄少女」のメニュー一覧が面白すぎる件。 http://jigokucafe.com/menu.html 俺汁って何だww さて、今日は荒川までGONZO FESTA 2006 AUTUMNに行ってまいります。 何気に一番楽しみなのは伊藤静さんでも沢城みゆきさんでもなく、中田譲治氏だ…

生天目仁美さん、猪口有佳さん、山川琴美さん、津久井裕子さんらがダイビング旅行中

猪口さんと山川さんのブログでは、運転する生天目さんの後ろ姿がw 楽しい旅行になって欲しいですね。http://blog.animate.tv/yukatan/index.php?itemid=1694 http://homepage3.nifty.com/5103/ http://naba.chu.jp/frame.htm

冥土カフェ『地獄少女』オープン記念、能登麻美子がスペイン坂スタジオにゲスト出演

出演した番組は、TOKYO FM「山内トモコのTOKYOエンターテインメントステーション」。放送は来週金曜日、10/6の21:00〜とのこと。 2ch能登スレのレポによると、平日ということもあってか観覧人数は30人程度と少なめだったそうです。無理して行けば良かったか…

時かけ検定 ver.6、声優系AAネタスレ

9月25、26日のAice5 DIARYによると、堀江由衣さんと神田朱未さんが二人で「時をかける少女」観に行ったようですね。これでメンバー内で流行ったりしないかなw また、時をかける少女検定 Ver.6がアップされました。 作者さんは100問を目指しているそうです。…

「時をかける少女」検定にチャレンジ

ぬるヲタが斬るさんで紹介されていたのでちょっとやってみました。・「時をかける少女」検定!!初級者編 ・「時をかける少女」検定!!中級者編 ・「時をかける少女」検定!!上級者編 ・「時をかける少女」検定!!番外編 ・「時をかける少女」検定!!Ver…

「2006夏期終了アニメ調査」への回答

アニメ調査室(仮)準備中さんからお誘い頂いたので、参加してみました。 以前何度か参加させて頂いた光希桃 Anime Stationさんのサイトでの企画と同じようなものですね。(7月終了の作品群なので、内容はちょっと古めですが…)評価基準は、 ・視聴欠け、目安 1…

プロ野球・2006年度高校生ドラフト  はてなプロ野球’06

ライオンズが一巡目指名した、鷲宮高校・増渕竜義投手はスワローズとの競合になり、残念ながら抽選は外れ・・・orz今年夏の埼玉県大会、増渕君は残念ながら決勝で浦和学院に敗れ甲子園出場は果たせませんでしたが、まさに超高校級といった感じの投手です。 …

TGS(東京ゲームショー)2006 マーベラスブース・グランドフィナーレ「ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ〜ン☆契約執行でちゃいますぅ」トーク&ライブ 感想&レポ

タイトル長っ!wアンコールはあるわステージ演出は凝ってるわで、企業ブースの一イベントとは思えないくらい充実した内容だったと思います。大まかな内容としては以下の通り。 1.ハッピーマテリアル(全員) MC →ネギま!?ゲームを実際にマーベラスの村井…

弥生美術館・竹久夢二美術館に行っていきました

http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/ 初めて行ってきました。写真は、1枚目が美術館正面、2枚目がお土産に買った竹久夢二のロールハンカチです。夢二目当てだったのですが、ちょうど追悼展が開催されていた伊藤彦造や、高畠華宵(かしょう)らの作品も大い…

UGAにウィッチブレイドOP「XTC」(サイキックラバー)とED「あしたの手」(能登麻美子)、ともにUGAクリップver.の配信キター!以下の日記はmixiからの転載です。

ウィッチブレイディオ 最終回

あの何とも言えない雰囲気が大好きな番組だったのですが、ついに終了。 ゲスト登場回と能登さんの童謡をもう少し増やして欲しかったなあwそういえば今晩は、関東圏ではアニメ本編の最終回も放送されますね。一体どんなラストになるのか、見逃せません。

うたわれるものらじお 第12回(9/22更新分)

今回のゲストは大原さやかさん。柚木さんは仕事の都合で欠席ながらも、きっちり小山さんの携帯にメールを残していったり、プロデューサーを言葉責めにしたりと流石「辺境の女・エルルゥ」っぷりを見せつけていましたwあと、ラジオ関西でも放送始まるそうで…

ここ最近の気になるネットラジオ新番

もう始まってるのもあるけど、楽しみな番組が多いです。個人的には桑谷夏子分がそろそろ不足してきたので、ラジオ始まらないかなあなどど勝手に期待してます。 ラジオ パンプキン・シザーズ こちら陸情3課放送局! http://onsen.ag/ メインパーソナリティは…

ネットラジオネタよろず

うたわれるものらじお 来週、再来週のゲストには大原さやかさん、渡辺明乃さんがそれぞれ出演決定したそうです。小山さんがどう扱われるかが非常に楽しみです、特に前者w Aice5 In Wonder RADIO ち、智秋のまどか絵が・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 これで二人の間に波風…

第二回 葉鍵板最萌トーナメント、仁科りえは準決勝で敗退

http://www.geocities.jp/pie_tornament/main.html http://saimoecode.sakura.ne.jp/LK2/9月頭くらいまでは中々チェック出来てなかったんですが、久々に見たら自分の当初の予想を大いに覆す展開になってたので驚きました。その筆頭が仁科りえ(CLANNAD)の躍…

魔法先生ネギま!「麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式」&ネギま!?授業参観「音楽の授業」 感想及びレポ

行ってきました新宿厚生年金会館。 2学期始業式 まずはOVA夏版の上映からスタート。 舞台は温泉ということもあり終始サービスカットの連続で、OVAとはいえ良くやるなあ…と感心してしまいましたw 今回はのどかと夕映が物語の主軸に立ったストーリーとなって…

「時をかける少女」感想&プチ舞台訪問

mixiにも書いた日記の転載です。 遅ればせながら、ようやく観に行ってきました。まず一言・・・。もっと早く観に行けば良かった〜・・・orz「時かけ」はこれまで何度も映像化されてきた伝統ある作品ですが、その重圧に囚われ後ろ向きにならず、ひたすら前向きなヒ…

うたわれるものらじお 06.9.15更新分(第11回)

ゲストはトウカ役の三宅華也さん。今回も小山力也さんは舞台出演のためお休み。三宅さんは、ラジオ初出演ながらも実にトーク慣れしているようで驚きました。それでいてプライベートでは人見知りが激しいそうで。仲間内にはとことん気を許すタイプなのかな? …

山本昌、41歳での史上最年長ノーヒットノーラン達成おめ!

猪口有佳さん、生天目仁美さんのブログからお引っ越し

これまで生天目仁美さんのブログに半ば「居候」として日記をつけていた猪口有佳さんですが、昨日9月14日をもって新しいアニメイトTVブログの方へお引っ越しされました。 めでたく「卒業」という形になるのでしょうが、「仁美と有佳のどらごんデンタルクリニ…

アニマル横町の27歳

プリプリDの実況後雑談で局所的に盛り上がったネタです。・・・深夜4時頃にwhttp://girl.from.jp/mu/robom.cgi?nonono=2891-1この他にも、レベッカ宮本とか千佳とかアナとか色々いますが、やっぱりあみタソが一番会話のバリエーションが多く、反応も面白いた…

今週末、9/17のネギまイベ「2学期始業式」と「音楽の授業」に参加します

志村由美さんと高本めぐみさんの追加出演も明らかになりましたね。ただ、ファンとしてはもう少し早く発表して欲しいものです。 アニメに関しては、あの「ぱにぽにだっしゅ!」スタッフがいかに「ネギま!」という素材を料理してくれるかが楽しみでなりません…

また日記のデザインを変えてみました。和風チックなのは落ち着きます。

自作カラオケ

最近では好きが高じて、自作カラオケ作りにハマってきています。 ・・・と言っても、OPED・PVなどの動画やmp3ファイルに合わせて、タイムタグ付きの歌詞を同時に再生されるようにしただけなんですけどね。フリーソフト作成者の方には本当に感謝。 いずれはPC…

9/7 目下練習中の曲

また勢いに乗って新しいカテゴリ作ってしまいました。今回は主に最近の曲が多めです。 英語歌詞 ・Red Fraction(MELL、ブラックラグーンOP)→見かけより流れは単調。あとはテンポとリズムがもう一歩掴めれば。発音に関してはメチャクチャだろうけどw ・WE WE…

「24時間耐久アニソン1000曲メドレー2006」 感想&レポ

24時間耐久アニソン1000曲メドレー2006、昨日無事終わりました。1日目17:30〜2日目16:30までほぼぶっ通し。とにかくもう・・・熱かったです、本当に。一緒に参加した3名様、お疲れ様でした。その後のカラオケオフも短時間ながら非常に濃くて楽しかったですw最…

最近、mixiとこっちの日記に書く内容があまり変わらなくなりつつあるような気がする・・・うーむ。 取りあえずつれづれに。関係ないけど、今更になってストパニ熱が高まってきました。温暖化カッコイイよ温暖化。 「ひぐらしのなく頃に 囃し編」プレイ終了 謎解…