2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から1週間ほど入社式&新人研修に行って参ります。

卒業式やら引越しやら新生活の準備やらでここ数日かなり忙しく、中々日記を書く余裕がありません…。アニメもどんどん溜まってきているし、早く消化せねば。

2007年春のセンバツ高校野球 第1日目 結果&感想

毎年のことながら、センバツ開会式で流れる『今ありて』を聴くと春到来を感じます。 ●大牟田 0−7 佐野日大○ 両チームの守備力の差が明白に表れてしまった試合。やはり守備の固い野球は見応えがあります。地元民として佐野日勝利は嬉しいものの、2回戦の相手…

ときめきメモリアル Only Love 第24話「ときめきの別れ」

もうここまで来たら何も言うことはありません。ただ小百合の、つかさの、水奈の、そして陸の決断と行く末を見守るのみです。 内に秘めた思いを、ついに自らの口で伝えた水奈。あの勇気溢れるシーンが観れただけで、私的にはもう思い残すことはないかもしれま…

けしからん!何てけしからんおっぱ(ry

何とか大魔導士(10級)に昇格、しかしこれからが本当の地獄だ・・・。ていうか最近、1プレイでの獲得魔法石数の平均が30前後と低調気味。何とかせんとなあ・・・。 そして昇格と同時に「ミランダメダル」をGETし、ミランダ先生がガイド役として選べるように。ロマ…

『涼宮ハルヒの激奏』感想&レポ

【出演者感想リンク】 ◆茅原実里blog minorhythm 涼宮ハルヒの激奏 ◆さやかの駄文 ハルヒイベント4。 ◆TSUBUYAKI 激奏!! いや〜、分割キャラソン商法をあれだけ批判してた自分が言うのも何ですが、ここまで熱くなるとは想像してませんでした。 前半はかな…

私ついていくよ どんな辛い世界の闇の中でさえ きっとあなたは輝いて

だ、大魔法峠見逃した・・・orz 悔しいので久々にケンイチ観てたら、中々面白かったです。やはり三つ編みメガネは永遠のロマンだな・・・( ´∀`) 毎回あれだけのクオリティなら、きちんと毎回観てれば良かったと軽く後悔・・・(1〜2話見逃したのが痛かった)。

ときメモ2の灯、未だ消えず。3〜4月のHyperJoyV2雑記

アニソン唄う子寄っといで HyperJoy専用曲を斬る! >[04/04] 162188/月夜の仔猫/村井かずさ/[GAME]ときめきメモリアル2 IM >[04/04] 162187/Show me how to love/山田美穂/[GAME]ときめきメモリアル2 IM きききキタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│南│南│南│中│中│中…

ひだまりスケッチ 第10話「ゆのさま」

う〜ん今回は・・・さすがに付いていけないですよスタッフさん(;´Д`) Aパートはまるでピクチャードラマを観ている気分。止め絵を多用するならするで良いけど、沙英の「俺に背中見せたら終わりだっつたろ?」とか、ゆのの実行委員としての地味な活躍といった見所…

犬っ娘クララ

◆本日の戦果 ・B-ZONE池袋店にて合計9クレ(ドラ×3→フェニ×3→ドラ×3。決勝進出はフェニとドラでわずか1回ずつorz 前者は優勝、後者は3位) ・魔導士4級→魔導士1級へ ・新規にけものグローブ(黒)購入。いぬみみとのセットだけど、ねこみみじゃなくても違和…

銀魂 第47話「さくらんぼってアレ桜の木になるの?」

久々にリアルタイムで観ましたが、やっぱテンポが良くて面白いなあ。冷静なようでいて、いつにも増して壊れた神楽が良いですね。「ちゃーん」のくだりには図らずも爆笑。

劇場版「CLANNAD−クラナド−」のプロモ映像公開

劇場版『CLANNAD−クラナド−』特報 キャラデザには敢えて触れないとして、映像には春原だけでなく杏や智代の姿もありますな。ひょっとしてサブヒロイン総登場なんでしょうか?原作のダイジェストシーンを継ぎ接ぎしたような感じにならないと良いんですが。 ま…

「RED GARDEN」OVA『デッドガールズ』の概要が公開

公式サイトにおいてOVAの詳細が公開されましたね。 OVA デッドガールズ ある未来、ニューヨーク・マンハッタン。 鋼鉄の超高層ビルの塊、オートメーションのライフスタイルをかきわけ、荒廃した世界を流浪しながら、賞金稼ぎとして闘い続けてきた、ケイト・…

RED GARDEN 第22話「光」 [TV放送最終回]

長かった「RED GARDEN」もいよいよ最終回。この作品について言いたいことは第20話感想であらかた述べているので、取りあえずこの22話のみを振り返っていきたいと思います。 アニムス・ドロル側双方のキャラが織りなすバトルシーンは迫力満点でした。プレスコ…

「ネギま!」が実写化?

「魔法先生ネギま!」が来年から実写ドラマ化という噂。件の役者さんのブログも見ましたが、どうやらマジみたいですね(・・・ていうかフライング?) 最近の講談社とスタチャの方針は全く読めません。

ときめきメモリアル Only Love 第23話「ときめきの贈り物」

観てるこっちが甘酸っぱくなってくるようなバレンタイン話の中、陸に転校フラグが立ち、物語もいよいよ佳境に入ってきました(そういえば幼い頃から転校続きだったって、過去の話で何度か出てきてたっけなあ)。こうなると陸は嫌が応にも決断を迫られる訳で…

水奈と誕生日と壁紙

藤田咲のブログでも書かれてますが、ときめきメモリアルONLINE公式サイトにて弥生水奈(@ときめきメモリアル Only Love)の誕生日記念壁紙が公開中。アニメ版のキャラデザではありませんが、これもまたカワ(・∀・)イイ!! そしてどういう偶然か、11日は自分の誕生…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話「集う仲間たち」

冒頭の時計塔改修工事のシーンは、聖桜学園の終焉を告げるようで象徴的でしたね。しかし、まさかキャラソンCDに特典として収録されていたあのPV映像(爆撃でもされたかの如くボロボロの廃墟になった生徒会室のカットが、本編の最後に一瞬映る)が実現すると…

西武「裏金」問題について、今必要なことは  はてなプロ野球’07

マスコミによる西武バッシング的論調が目立つ中野球関係のブログを巡っていたら、自分の中のモヤモヤした気持ちを上手く代弁してくれている記事がいくつかあったので紹介させていただきます。 ◆収賄は犯罪です:裏金問題続報 ◆不正な金を受け取った奴は共犯…

セイントオクトーバー 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」

う〜む、回を増すごとにソフィア部長のキャラが面白くなってきて良いですなあ。貴重なメガネっ娘セシルや、小十乃の「あんにゃろ あんにゃろ〜」も非常に可愛い! 猟兵が登場したことでヒロインの構図にも変化が生じ、物語としてもますます展開が面白くなっ…

ゴスロリ少女探偵団 ラジオ日誌 第1回

個々のパーソナリティのキャラクターは面白いんだけど、ちゃんと進行出来そうな人材がいない・・・。というか、最年少の片岡あづさが一番マトモに聞こえるというのは番組的にどうなんだw まあこういうほのぼのした雰囲気も好きですよ。後はコーナー次第ですか…

運命の扉 ゆっくりと開かれた

アニてんにゲスト出演してた後藤沙緒里がやけに可愛かったなあ。ラジオではいつもたゆたげな雰囲気を出してるので、番組冒頭でのはっちゃけた姿は結構新鮮でした。それと、最近は前髪パッツンにする声優さんが増えてきているような気が・・・。 それにしても今…

このタイミングで“栄養費”とは  はてなプロ野球’07

西武、不正なスカウト活動=アマ2選手に「栄養費」1300万円 「新生西武」に大打撃、計り知れないイメージダウン いわゆる「松坂資金」を基に、ライオンズの新規ファン獲得プラン第1弾としての球団CMがいよいよ放送開始・・・というタイミングでこれですか。真面…

本日開設された劇場版CLANNAD -クラナド- 公式サイトから色々考えてみる

大切な人をなくしたことがありますか ・・・って何じゃそら。いかにも「セカチュー」的な、最近の邦画で流行のお涙頂戴物語っぽいキャッチコピーですね。原作未プレイの方々にCLANNADをそんな単純な物語に認識して欲しくない・・・っていう気持ちはありますが、90…

RED GARDEN 第21話「最後の朝」

今日までこの作品を観続けてきて本当に良かった・・・と素直に思いました。最後にどのような展開になろうとも、自分にとってのクライマックスは今回だったような気がします。 まさに嵐の前の静けさとでも言うべきか。死地へ赴く前夜、ケイトたち4人はそれぞれの…

ときめきメモリアル Only love 第22話「ときめきの新年」

年の瀬明けてお正月、段々リアルの時間に近づいてきました。年賀状といえば、ゲームの方のときメモでもお馴染みですよね。2の初プレイ時、匠と純一郎からしか来てなくて軽く凹んだのを思い出しますorz これまでヒロイン3人が一同に顔を合わせるという機会が…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」

これがナディアやSEEDでも通った島編というやつか! 今回は、今後の展開の骨子になりそうな部分だけを抽出し、一度に詰め込みまくったような話でしたね。総集編を2話分も導入したため、全体の構成バランスに無理が生じているのでしょうか。ルルーシュとユー…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」

つ、ついに桃葉に大きな見せ場が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 自らの危機を顧みず、単身で瓦解しかけた学園生徒会を救った桃葉の勇姿はもちろん格好良かったです。・・・が、なぜ桃葉がそのような行動を取ろうと決意したのか、そこに至るまでの経緯がほとんど描かれなかっ…

「らぶドル First Live」 in YOKOHAMA BLITZ 感想&レポ

昨日のネギま!?に続いて、2日連続での横浜参戦。「らぶドル」キャストには好きな声優さんが多く以前から楽しみにしていたライブでしたが、期待以上に中々充実した時間を過ごせました。しかし連日のライブ参加、身体の疲労はそれ程でもないんだけど、叫び過…

ネギま!? Princess Festival 感想&レポ

◆セットリスト1.1000%SPARKING!メドレー 2.ココロザシ成長中☆ 3.イジワルな唇 4.Re-born 5.montage〜まだ見ぬ僕へ〜 6.永遠の時を越えて 7.チュパ研の唄〜きっと、いルーンヤ〜 8.Never give up! 9.ポジティブ!アクティブ!モロジブン 10.戦えバカレンジャ…