2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローゼンメイデントロイメント 今秋地上波放送決定!

TBSアニメーション「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」公式HP 当初から決定されてたのかな?いずれにせよ、自分としては助かった…

まほらば 第22話「大事…」

素直にいい話だった…。やっぱ人が生きてく上で家族って切り離せない存在だよなあ、と改めて実感させられた。(例え血が繋がっていなくとも)言うまでもないけど、人は独りでは生きられない。 今現在、都会という荒野の中で独り寂しく毎日を過ごしている自分…

はてなプロ野球’05

[西武ライオンズ]西武2×-1広島 2試合連続のサヨナラ勝ち。そして久々〜の同一カード勝ち越し!涌井がよく投げた、先発台所事情もこれで少しはマシになるかな。9回の1死満塁で決められてればなおよかったんだけどねえ。何か最近こういう拙攻パターン多すぎ 東…

未だにドラクエⅧをクリアしていない件について

ドラクエに限ったことではないけど、RPG全般をプレイし続ける忍耐力が無くなってる気がする。昔は黙々とレベル上げとかモンスター集めとかやってたもんだけどなあ。いつかはクリアしよう、うん。

西武4×-3広島 はてなプロ野球’05

勝ったのはいいんだけどなあ…激しくグダグダな内容だった。豊田は打たれるし、細川ももっとしっかりしてくれよ〜

お買いモノ

(CD)田村ゆかり「恋せよ女の子」 極上生徒会EDの「偶然天使」と悩んだ結果こちらを購入。やっぱゆかりんはいいなあ。恋せよ女の子アーティスト: 田村ゆかり,小松一也,橋本由香利,太田雅友,羽月美久,山野裕子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/0…

極上生徒会 第8話「さらば!極上生徒会」

素直にいい話だったなあ。これはいい時の黒田だね、小説版プリティサミー読み返したくなってきた。そして奈々穂先輩の腕にプッチャンがはまる時はいつだ!?

魔法先生ネギま 第21話「21時間目」

高速で修学旅行編終了!正直、バトル編なんだからもう少し動かしてくれよ…。ネギまの面白さの一つには少年漫画的な要素があって、その醍醐味はやっぱりバトルなんだと思う…と最近思い始めた。だから、エヴァ様かっこいいよエヴァ様。

はてなプロ野球’05

[西武ライオンズ]西武4-0広島 負け試合の上に何の収穫もなかったなあ。打線は簡単に打ち取られすぎ。しっかりしてくれ〜 ロッテ8-2横浜 ロッテ強い!6連勝ですか…どんどんウチとの差が開いていくよ'`,、('∀`) '`,、 諸積の超ダイビングキャッチに感動

自転車でぶらり

久々に都内を自転車で散策、やっぱ東京は自転車に限るね。自分は結構方向音痴なもんで、目的地にたどり着くまでしばしば苦労する。大抵気まぐれに動くのでコンパスや地図なんて携帯していないから、余計にひどい。(あったらあったで迷いそうだが) しかし、…

はてなプロ野球’05

[西武ライオンズ]神宮行って来た ヤクルト7-2西武 神宮球場で今年初観戦。って球場入りしたらいきなり5点取られてるしorz 今日の川島相手じゃ追いつけないよ…。何とか我慢して9回まで残ってたら和田のHRが見られたのが唯一の救いだ。それにしても神宮って以…

パ、負け無しの5勝 はてなプロ野球’05

バファローズが引き分けたため惜しくも全勝は成らなかったけど、やっぱパが勝つと嬉しいね。今はどうしてもセに対して引け目を感じることもあるだろうけど、こういう全勝とかが当たり前のことに扱われるようになるといいですね。 [西武ライオンズ]ヤクルト1-…

勇者王ガオガイガー FINAL GGG 第7話「復活の白き方舟」

ガガガ面白いなあ。ストーリーの細かい部分はあんまよく理解してないんだけど。激しく無印全話見たくなってきたよ… 追記:正直テレ東規制の基準が、最近よく分からなくなってきたなあ…。

創聖のアクエリオン 第7話「はじめてのがったい」

タイトルからして予想はしてたけど、今週もまた突き抜けてたな…w 冒頭からいきなりエロ分満載だわ、男同士で合体だわ、写殺爆殺だわ…。そしてラストの「合体は爆発だ!!」でリアルで麦茶吹いた。若い視聴者には元ネタ分からない人もいるのだろうか…(まあ…

アメェェェェ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! はてなプロ野球’05

猫-燕戦は雨天中止。明日以降、古田が見られないのが残念… ロッテ強いね!さすがに真田が見ていて憐れになったw 明日以降の東京ドームでも巨人ファンに目にもの見せたってくれ〜

ジョナサンと宇宙クジラ

久しぶりに原書で読みたい!と思う小説だった。作者ロバート・E・ヤングはPCゲーム「CLANNAD」で知っていたけど、実際に手にとって読んだのは初めて。 形式は短編集だけど、全ての作品に一貫して流れているのは旧い人間的なつながりや郷愁、自然への回帰とい…

まほらばDVD1巻購入

こうして見返すと、新井里美ーも最初の頃はかなりギクシャクした感じだなあ。18話当たりと聞き比べると明らかに演技のレベル上がってるね。(そりゃ一人五役やってるようなもんだから当然か) 映像特典も、いつものネトラジのノリでいい感じ〜…って、映像付…

まほらば 第21話「親・子」

1話でまとめてくるかと思ったら、2話構成だった。まあ原作でもかなり時間かけてやってたしな。放送後の某サイトの雑談で知ったが、夕ちゃん46歳か…ウチの母親と同い年orz それにしても、風呂あがりに戯れる朝美とまひるがかわええ〜(*´д`*) 来週はいよいよ…

はてなプロ野球’05

[西武ライオンズ]横浜12-10西武 もうグダグダ…('A`) 内外野はエラーでルーキー山岸の足を引っ張るわ、球審は可動式ストライクゾーンだわ、二死からチャンス作って打てないわ、試合投げてるとしか思えない投手継投だわ…。金払って球場に見に来てる客が不憫だ…

ビールが(゜д゜)ウマーな季節になってきた

諸事情により金曜から実家の方に帰省していて、今日ようやく帰還。疲れたあ

「風船がたくさんあるよってにキュウキュウ云うねんが」(in 甲子園球場7回表)はてなプロ野球’05

[西武ライオンズ]お決まりの負けパターン 阪神5-3西武 先発が四球でリズム崩して内野エラーがらみで失点→打線が拙攻で援護できず、のお決まりのパターンで2カード連続負け越し…orz 今日の井川は正直立ち上がりは球速も出ず、コントロールも定まらず、で一気…

はてなプロ野球’05

[西武ライオンズ]阪神3-2西武 松坂で落としたかちょっと痛いかも…。でもあの甲子園の雰囲気に物怖じしてないのはさすが怪物。それにしても桧山に打たれるとはorz

はてなプロ野球’05

[西武ライオンズ]阪神2-3西武 最終回はもつれたけど、一昨日の悪夢を振り払う勝利。とにかく帆足の勝ち星が消えないで良かった…。義人は今日も3安打、昇り調子は止まらず。片岡も3安打打ったけど、それ以上に守備に安定感があっていいね。中島だったらちょっ…

ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGardenParty 第1回

第1回ということもあって、司会の沢城みゆき・真田アサミ共々ぎこちない感じだったけど、まあ回こなすごとに慣れてくでしょう。webラジオってこともあって、予算上あんまゲストも呼べないだろうし、面白い企画増えるといいなあ。

パワプロ中毒

やっぱ惰性でプレイしてしまうゲームというのはアレですね、正直時間の無駄。でもやってしまう…。サクセスとかもう何人作ったんだろう…。コナミもいい加減パスワード各作品で互換できるようにしてくれよ

土曜深夜はtvkのアニメ天国が面白すぎて眠れません…

別に見なくていいのに、つい見てしまう深夜2時。とにかくツッコミどころ多すぎ。マッシュさん最高。植田佳奈やるきーでろー

まほらば 第20話「学園祭にて」

原作の学園祭の話と部長訪問の話が上手くドッキングされてましたね。部長スキーの自分としては、学園がらみの話はたまらんですよ。そして沙夜子さんヴァイオリン上手いなあ〜。ホントは手先器用なんだからもうちょっと内職頑張りなさい!w ラストは次回の水…

はてなプロ野球’05

[西武ライオンズ]西武5-10巨人 思いっきり勝ちゲーム落としたな…orz 8回はツキもなかったが、あのお見合いはなあ…('A`) さらに9回に三井を続投させたのは明らかに采配ミスでしょう。せめてあそこを抑えておけばまだ勝機はあったのに…。とにかく後味の悪いカ…

最近面白いドキュメンタリーないなあ

TV

今期はNHKもあんまし面白いシリーズない…。歴史や宇宙モノで半年に一度くらいはどっぷりしたシリーズを消化したいですよ。民放もやればできる子のはずなんだから、上層部はもうちょっとドキュメンタリーに時間と製作費割いてやれよ、と。

はてなプロ野球’05

[西武ライオンズ]西武5-9巨人 長い、熱い試合だった…。2回で5点取られてどうなることかと思ったが、ゴーヤ、片岡、栗山ら若手の活躍で見事同点に!馬鹿試合に傾きかけた流れを、立ち直った河原が6回まで1安打零封、中継ぎの星野・長田も巨人打線相手によく頑…