2008-01-01から1年間の記事一覧

Here comes the money

◆最近ケータイを買い換えたため(理由は水没・・)、ようやく電子マネーが使えるようになりました。で、早速行ったのがクレジットカードのポイントのedy移行(正確にはギフト化、下記サイト参照方)。 クレジットカードの利用でたまったポイントを Edy ギフ…

DS版「クイズマジックアカデミー」の重大な欠点

既に多くの方が指摘されていますが・・・ 『Wi-Fi対戦時、タイプ系の問題で他人の回答が伏せられてしまう』 これはやはり、ネット対戦型のクイズゲームとしては宝の持ち腐れだと思います。 自分で問題を解くのと同様、他人の回答を見て「そんな考え方もあるのか…

高校野球検定、何とか大台に・・・。

QMA

何とか集計期間終了前に5000点ひり出しました。もうこれ以上絞っても何も出ません。燃え尽きたぜ、真っ白によ・・・orz しかし1問当たりに換算すると200.4点・・・。ホント4000点以上は出題形式の運次第だなあ。多問をどれだけこなせるかが鍵。後にも先にも、自分…

「ノエイン もうひとりの君へ」DVD-BOX 発売

ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/10/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (30件) を見る今更な話題ですが、10/24発売。ジャケットが素敵です。DVDを買おう買おうと悩みつつ…

高校野球検定 問題まとめ

QMA

以下、自分が拾った やや難〜難問レベルと感じられる問題をリストアップしてみました(問題文は大意)。もっとグロい問題も沢山あった気がしますが・・・。取りあえず現在覚えているものだけ。随時追加・更新していきます。多答をもっと補完したい。 【最終更新…

1984年に生まれて

◆1984年生まれの見た世界淡々とした文章だけど、自分と重なる部分も多く妙に共感してしまった。まさにこの世代は、文化的なアナログとデジタルの過渡期に青春を過ごしてきた訳で。 自分たちが生まれた時には既にファミコンが当たり前の存在であったように、…

昨日の事件

こういうことだけは起きて欲しくなかったのに。見慣れた街が戦場さながらの喧騒に覆われているのが恐ろしく、そして悲しかった。犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈り致します。メディア報道による影響という点に関しては、既に各所で議論されているので…

2007年度参加イベントまとめ

今更ですが、プロフ欄よりまとめ移転。参加済みのイベントは、日記の感想&レポにリンクしてあります。 日時 イベント名 備考 1/6 「THE 声優マガジン VOICHA!」創刊記念イベント 参加済み 1/7 HOLYPEAK新春フェスティバル07〜初夢で会いましょう〜 女子の…

好調ライオンズ打線の愛称を考えてみる 〔はてなプロ野球’08〕

昨日も巨人に快勝、勢いが止まりません。GGのホームランはまさに弾丸ライナーという感じでしたねー。久々にああいう軌道を観た気がします。義人の流し打ちも技ありの一打でした。一体どうなってるんだこのチーム!ここまでの活躍に一番驚いてるのはファンで…

海だ山だべびプリだ(G's 6月号感想)

買ってきました6月号。先月はヒカル月間でしたが今月はホタ月間のようですね。GWなど季節の行事や日記の内容とリンクしているため、ハマっている読者はますます感情移入しやすい仕組みになっていると思います。自分もその例外ではありませんが。 まずホタ編…

べびプリ更新コネ━━━━━━(゚A゚)━━━━━━ !!!! 中の人などいない!とか書こうとしたら、昨日が世間的には祝日だったことに初めて気付いたorz どうせ山陰の工場にGWなんて言葉はありませんよ、ええ。

「ようかん」でググっても、いつも一番上に来るアソコが表示されなくなった。まあ無理もないが。。

4/8 春雷(ヒカル)、姉妹誕生日まとめ

G's 5月号でのプッシュが著しいヒカルですが、重要なのはそこではなくて。・・・という訳で立夏、誕生日オメ!次回の立夏日記更新が楽しみでチャオ! ところで、昨日は現実の天気(特に関東)も結構大荒れでした。こういう細かいところでネタに余念が無いから、…

電撃G's magazine 4月号読者参加企画「春の家族旅行」予想(暫定版)

春は出発の季節。今月号からべびプリもいよいよ本格的に動いていきそうです。巻頭のカラー絵、道着姿のヒカルと制服姿の氷柱・ホタ・立夏が新鮮で良いですね!氷柱だけ制服が違うのはナゼ?あと、今の今まで小雨と立夏はてっきり中学生だと勘違いしてましたo…

どうなる?key新作「Rewrite」

そりゃあ、あの二枚看板がいればほぼ間違いなく成功するでしょう・・・商業的には。ただ純粋に作品として見た場合、複数のライターを起用するとなると重要なのはまず全体の整合性ですよね。CLANNADなんかはその辺のバランスがちょっと偏っていた気がします(主…

【猫5-1鷹】一見すれば快勝だが・・・

制球が今ひとつだった大場を打ち崩して勝つには勝ちましたが、またもや全得点がホームランのみ。今日の大場相手だったらあと3〜4点取っててもおかしくないでしょう。だからいい加減打撃コーチを(ry ※上のリンクから春季キャンプ動画見ましたが、松坂健太相手…

パ・リーグ 熱球ライブ!

パ・リーグ 熱球ライブ!@Yahoo!動画 こんな便利な動画サイトが出来ていたとはー。画面切り替える度にアホのように流れるCMが極めて鬱陶しいですが、ダイジェストだけでなくヒーローインタビューまで全試合補完してくれる点は、地方在住のパファンにとって…

主要女性キャラの胸タッチgif動画が登場している件について

QMA

おお〜、いつの間にか作られてるし。mixiには専用のコミュニティまで立つ始末(いいぞもっとやれ 正直QMA5の絵はアニメ塗りのくせに動きのパターンが少なくあまり好きになれませんでしたが、段々見直してきたぞ。うむ、我ながら何という現金さ! 【QMA】ルキ…

3/28 夜桜(霙)

霙姉さん相変わらずステキー。俺の人生も崩壊と終末まで導いてくりゃれ。 ににににさんや木星探査報告さんのべびプリ4コマではオチに使われることが多い霙姉さんですが、ブラックボックス的なところもあって、実際二次創作上では使い勝手の良いキャラをして…

エース vs. エース

<日本ハム>高橋サヨナラ打、ダルも好投 西武の涌井も好投 今やパを、というか日本を代表すると言っても決して過言ではないエース二人の対決。若さ溢れる素晴らしい投げ合いだったようです。生で観たかったよ・・・orz 試合後のコメントは、お互いを認め合…

ときメモOL 弥生水奈フィギュア展示開始

アトリエ彩「ときめきメモリアルOnly Love 弥生水奈」サンプル展示 さすがに競泳水着ではなかったか。まあアレだと一見誰だか分からないしね。それにしても、うーむ・・・目元がちょっと致命的・・・。左からの角度だと割と良い感じに見えるんだけど。贅沢言い過ぎ…

べびプリ 3/21(観月)

3/21 春分 最近は帰宅して真っ先にすることがべびプリ日記チェックだったりする。勢いに乗って専用タグまで作ってしまったが、後悔はしていない。自分も着実にゴッド公野テイストに冒されつつあるようです。トゥルー家族万歳ヽ(゚∀゚)ノフォーーーーーーーーッ!!!! 観月の…

2008 センバツ高校野球大会 組み合わせ発表

http://mainichi.jp/senbatsu/08/etc/tournament/?inb=yt ここ数年に比べれば、割とバランス良くばらけてる印象。 しかし、常葉菊川、横浜、今治西、千葉経大付、東北が揃ったBブロックは序盤から激戦になりそう。 マイ地元・宇都宮南は、皮肉にも今自分が住…

ひょうちゅう が でれった !

今日のべびプリ。 ひょうちゅうちゃんは相変わらずツンツンしとるねえ・・・とか思ってたら二度目の更新でデレキテタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│南│南│南│中│中│中│西│西│西│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!ひょうちゅうちゃんかわいい!ひょうちゅうちゃんかわいい! ドア越しに一月遅…

シャロンの胸タッチっぽいgif絵

QMA

友人からの情報で知りました。詳しくはさざなみ壊変さんを参照のこと。 見た瞬間は体温が+5℃くらいヒートアップしましたが、どうやら公式の絵ではないようで。しかし良く出来てるよなあ・・・。

私的QMAネタ問題集め(3/10)

QMA

待望のときめきメモリアル Only Love ビジュ問が・・・。ファンとしては嬉しい限り ・゚・(ノД`)・゚・。 KONMAI問題と罵られようと、もっと増やして欲しいところ。 ところで、つかさも小百合もフィギュア化されているのに、水奈だけされていないのは不公平ではないか?K…

賢者の贈り物(白服賢者ver.アロエ with CPUシャロン)

ようやく届きました。金の懐中時計でもべっこうの櫛でもありませんが。相変わらずの高いアルタークオリティでお兄さん満足。 問題は次のフィギュア化が誰になるかということですが・・・恐らくユリかユウサツが最有力か?フェイントでタイガとかもアリなんじゃ…

CLANNAD 第6巻 感想

やはり自分は、京アニ版よりもみさき樹里版のCLANNADが好きらしい。特に朋也。第31話「変わりゆくもの」では、変わり続けてゆく日常と幸福な現在との間で葛藤する彼の心境が上手く描かれています。この辺は原作でも好きなシーンなんですよね。 そして私的待…

第2回声優アワード受賞者発表 次回からは『角川アワード』に名称変更してはどうか。広川さんの死は純粋に残念でならない。 乗り換えが面倒だと感じる東京都内の駅ランキング TOP3は順当でしょう。東京駅は京葉線ホームまで辿り着くのが一苦労。新宿駅は初心…

WHOLE SWEET LIFE Baby Princessは姉妹持ち回りの日記というスタイルを取っているけど、話の展開に連続性があるのが良いよなあ・・・と、バレンタイン祭やここ一週間の更新を見てて思いました。同じ事象でも各姉妹ごとに感じ方が全然違ってたりしますしね。