2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RED GARDEN 第20話「残された部屋」感想、及び現時点での作品全体の展望

今回も、エミリオの死、ドロルによる計画の事実上の破綻、リーズの暴走、明かされるアニムスの真実・・・と見所満載でした。特にリーズは今後の展開においてどういう位置づけになっていくのか注目です。ただ、ここまでリーズを物語の根幹に絡めてくるのなら、序…

(MAD)RED GARDEN + Yes! プリキュア5 OP

上の20話感想との関連で。全く毛色の違う作品同士なのに、上手くマッチしています。ヒロイン4人なのになぜ“5”なのかは、観てのお楽しみということでw ラストの「プリティ キュ・キュ・キュ・キュア」のパートが『☆Rock The LM.C☆』のED映像と重なって、非常…

DEATH NOTEの新OPがあまりにもハジケまくっている件

ちょ、これは凄ええええええww 曲も映像もキレまくってますねぇ。タイトル直後、いきなり月の顔が画面狭しと映し出される所からもう腹が痛い・・・w ちなみに、曲タイトルは『What's up, people?!』。マキシマムザホルモンはアカギのEDも歌ってましたね。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」

やっと正式(?)な新OPが完成したようですね。新規カットも格段に増えて、以前のものと比較してかなり改善された気がします。しかし、オレンジが本当にアルター使い化してしまうとは・・・w 片目が光っていたのは、ひょっとしてギアス能力者という可能性も示…

ときめきメモリアル Only love 第21話「ときめきの聖夜」

敢えて言おう・・・スタッフGJであると! いや〜もう凄まじい勢いでした今回は!比較的重い展開だった19,20話で溜まった鬱憤を吹き飛ばすかの如き馬鹿展開と良質の作画、そして弾けるエロス!!シリアスな恋愛物語もいいですが、やはりときメモ Only Loveはこ…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」

今回は脚本的な盛り上がりは少なく、全体の構成からすると「繋ぎ」的な回という位置づけでしょうか。確かに組織単位で盛り上がっていても、周囲から一歩引いて見れば滑稽に感じる、というのはよくある光景ですよね。私としては、2話で学美が生徒会室を「どん…

ヴィンランド・サガ 第4巻 レビュー

ヴィンランド・サガ(4) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 25回この商品を含むブログ (146件) を見るう〜ん、クヌート殿下カワイス。特にP.106の表情なんか凄く(・∀・)イイ!!ですねぇ。…

今のLucky 大切にして Happy 続けていこう

会期終了が近づいてきたので、明日は「山本二三と絵映舎の仕事展」に行ってこようと思います。しかし15:00までかぁ、間に合うかな・・・。

「デカスロン」の文庫版第1巻が3/15に発売

MANGAOH CLUB[デカスロン(1)] 今日初めて知りましたよ!コミックス版は実家に置きっぱなしだし、山田芳裕ファンとしては是非キープしておきたいところです。 しかし、「デカスロン」最大の見せ所でもある“見開きの静止画”から伝わる躍動的な迫力が、文庫版…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」

旅行やら何やら色々あったおかげで、実に放送から約一週間越しの感想。自分が面白く感じてる作品ほど、考えまとめるのに時間かかっちゃうもんなんですよねorz まず、他の感想サイトでも散々言われてるでしょうが、Aパートにおける光香の夢のシーンは明らかな…

『残光のガイア』と『楽園』

今更ですが、水樹奈々の『残光のガイア』(アルバム「HYBRID UNIVERSE」収録)にかなりハマっています。ここ1〜2年の彼女の曲の中では一番好きかも。アップテンポな曲調も良いんですが、特に歌詞がお気に入りです。 既に誰かに言及されてるでしょうけど、鈴…

ときめきメモリアル Only Love 第20話「ときめきの思い」

3人の女子の間で気持ちが揺れ動く陸。未だかつて味わったことのない感情に一人煩悶する陸ですが、無意識のうちに小百合と出会った木の下に行き着いているあたり、自ずと答えは出かかっているんじゃないのか?今回のラストにしたって結局は問題を先送りしただ…

RED GARDEN 第19話「届かぬ想い」

開始早々、ニール刑事いきなり殉職。・゚・(ノД`)・゚・。 もっと活躍してくれるかと思ってたんですが、リーズ生存の情報とビバレオ製薬の関係性をケイトに伝え、意外にあっさりと退場してしまいました。 レイチェルとルークの別れのシーンは切ないですね・・・。レイチ…

「神様家族」OPED、DAMにて3月から配信決定

Anikara blog DAMの2007年3月新譜! [03/21] 2889-40/Brand New Morning(Full ver.)/水橋舞 from 原宿BJガールズ/神様家族 OP [03/21] 2889-41/図書館では教えてくれない、天使の秘密(Full ver.)/ミラク from 原宿BJガールズ/神様家族 ED キタ━━━━━━(゚∀゚…

誰も知らない場所で 朝が生まれ始める

2泊3日の福島スノボ旅行から無事復帰。溜まってるアニメ消化と感想書き、一気にいくぞー!

等間隔 音の中で 試行錯誤

こんなん買ってきました

RED GARDEN 第18話「わずかな、望み」

物語の一つの結節点として、ケイトたちの心情の流れを掴む上で今回はとても見応えのある回でした。 例えドロルたちから本を奪ったとしても記憶を無くしてしまうため、これまでの「自分」という存在が消えてしまうことに変わりはない・・・。そんなある種絶望的…

ときめきメモリアル Only Love 第19話「ときめきの伝言」

水奈うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ 水奈はつかさとは全く対照的に、内気な性格として描かれていることは理解してましたが、前回と今回でそれがさらに強調されましたね。メールの反応一つに動揺し、陸への電話すら今回追いつ…

弾んだ息が 転がっていく 駅までの下り坂

18日の「ひだまりスケッチ」イベントの当選メールは届かず・・・orz 生でスケッチスイッチの手拍子打ちたかったな〜

2/12 NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 感想&レポ

行ってまいりました横浜アリーナ!昨晩はまなび&MoE実況後、感想を書きつつダラダラとチャット雑談していたらいつの間にか8時・・・アレ?(゜∀。) おかげで4時間弱しか寝ておらずコンディションは万全とは言い難かったのですが、ライブはそんな疲れなど一気に吹…

思いきり POWER GATE 開けて行けるよね

昨日は、渋谷で「PPPH後の祭 3rd STRIKE!+DESSERT」も開催されてたんですよね(実はこちらも参加したかったんですが・・・)。id:memokillerさんのレポを読んでみると、予想通り濃ゆい内容だったようでw 影山さんの『Shooting Star』に、そこに遠藤さんときた…

Master of Epic The Animation Age 第6話

ワラゲッチャー2本立て。ワラゲは、イメージ的にどこか瓶詰妖精と被るものがあるなあ・・・。そしてブラックはやはり可愛すぎる(;´Д`)ハァハァ 同じ「がるるのる〜」でも、その時の感情によって色んなパターンがあるんですね。 また前回に続いて、今回も朋先生が八…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

全く趣味が合わないはずなのに、なぜか友情が成立してしまっている光香とむつき・・・。むしろ、タイプが違うからこそ生まれた友情とも言えるのかも。前回の芽生同様、大切なのはちょっとしたきっかけとタイミング、そして少しの勇気なんですよね。 テストも学…

MAYUKO@ゆうまおバースデーライブ「あかつき演奏会」 with “Suaまお”「あさっての方向。」スペシャルミニライブ 感想&レポ

会場は吉祥寺STAR PINE'S CAFE。MAYUKO@ゆうまおさん単独のライブ参加は今日が初めて(生演奏を聴くのは11月のプレミアムライブ『あさっての夜明け前すぺしゃる』に続き2度目)でしたが、やはり生での弾き語りは最高ですね。詞の一言一言が、ダイレクトに身…

「あさっての方向。」メンバーで温泉旅行

MAYUKO@ゆうまおダイアリー ハーレム動物園 Suaraの日記:あさっての温泉 あさって関係者はいつもアットホーム的というか、仲が良いんだよなあ。作品の温もりある雰囲気も影響してるんだろうか?ユニット“Suaまお”も着実に動いてるようだし、嬉しい限り。11…

07年度2月新曲@DAM 簡単な感想

今日はDAMの新曲配信日ということで、バイト終了後速攻で池袋パセラに突入。歌った新曲ラインナップは大体以下の通り。 『スケッチスイッチ』(ひだまりスケッチ OP) 『A Happy Life』(がくえんゆーとぴあ まなびストレート! OP) 『解読不能』(コードギ…

パンプキン・シザーズ 第18話「小さな戦力」

パ〜ンプキ〜ン、シッザ〜〜ズッ!! 特別EDのあまりのインパクトに野菜ジュース吹いたww 以前に植田佳奈のブログで読んだ「恥ずかしい収録」云々の話はこれだったのかな?マリみてOVAといい、彼女が作中で歌うケースがよく印象に残ります。

ときめきメモリアル Only Love 第18話「ときめきの修学旅行」

いつにも増して健気さ3割増しのつかさと、陸に存在をすっかり忘れ去られてる水奈に全米が泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。 ていうか陸、メールくらい気付いてやれよ・・・orz 前回の予告から、修学旅行編が決め手となりつかさはこのまま物語上からフェードアウトしてしまう…

Master of Epic The Animation Age 第5話

これまでに比べて話数は少なめでしたが、金田朋子の出番が多く満足。ていうか、カネトモと玄田さんの掛け合いとか考えると凄いなw 次回はワラゲスペシャルとのことですが、ブラックの出番多いといいなあ。がるるのる〜

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」

これまで先頭に立って生徒会を引っ張ってきた学美を敢えてストーリーから除外したという点で、意義深い回でした。雨降って地固まるとは良く言いますが、前回の芽生を巡る騒動を経て、学美の「まっすぐGO!!」のポリシーが着実に生徒会メンバーの間に浸透して…