2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスの艦隊 第4話

ちょっっっっw 何だこのアニメw 剣で闘いながらいきなり体が発光して服が破けたり、崖から船にダイブしても無傷だったり、宇宙から直で砲撃する艦隊とかね、もうねツッコミ所多すぎどころじゃないよw あとやはり釘ラルフは可愛い。最後の、命令に背いてま…

大麻帆良祭DVD

魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 97回この商品を含むブログ (95件) を見る実は声優の(しかもライブの)DVDってのはこれが買うのが初めて。アニメ版ネギま…

女子高生GIRL’S*HIGH 第4話

石毛佐和ボイスは本当に癒される…。ていうか能登メガネは百合キャラじゃ無かったのか?w 相変わらずパンツの安いアニメだ(だがそれがいい)ハルヒと本編の雰囲気に隠れて目立たないけれど、地味にEDが良い!踊る梅津絵はたまりません。

うたわれるもの 第4話

トゥスクル婆ちゃん何ですぐ死んでしまうのん?みゆきちの泣き演技でグッときた。 いよいよ本格的な戦闘パートが始まりましたねえ。来週は何か作画よさげなので密かに期待。 取りあえず原作再プレイしたい所だけど、夏のPS2版発売まで我慢。

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話

前話から話飛んだなー…って、飛びすぎだってw 0話から何となく予想してはいたけど、ここまで露骨な構成になるとはなあ。 あちこちで言われてる通り、予告のハルヒのセリフどおりの順番で視聴すれば一つの話として繋がるようになる、ということなのかな。そ…

水夏のサントラを聴きつつまったり…。

夏が近づいてくるとこれを聴くのが、いつの間にか毎年の恒例になってしまった。特に「夏の境内で」「目覚め」「夕焼けこやけ」「なみだあめ」「夏の終わりに…」はたまらなく良い!

ひぐらしのなく頃に 第3話

それにしてもテンポ早いなあ。もう次々回くらいで鬼隠し編終わりそうな勢い。ちょっと淡々とし過ぎなような気もするので、もう少し圭一のモノローグ入れるなりして深みをもたせて欲しい。と言っても時間的な制約がある以上厳しいか・・・。

元NHK職員が2ちゃんねるにスレを立て内部告発

分かりやすいログまとめ http://blog.livedoor.jp/march_for_koala/archives/50407239.htmlここに書かれた全てが真実は限らないかもしれないが、黒い世界だな・・・。しかし実名を出してまで告発するというのは、相当な覚悟だろう。 内部告発者・立花孝志 http:…

うたわれるもの 第2話

みゆきちアルルゥは可愛いなあ(*´д`*) でじこ観たこと無いから余計幼女役が新鮮に聞こえる。 それにしても、かなり原作に忠実に作ってるんだなあ、久々に原作プレイしたくなってきたよ。

ウィッチブレイド 第1,2話

能登はついに若ママキャラにまで進出か!意外と言っちゃあ失礼だが、かなり能登ボイスは合ってるような気がする。ED歌は正直アレだが・・・。 能登がSMビデオ借りてきて学んだ(@ウィッチブレイドラジオ)という喘ぎ演技にも期待。 同じGONZOアニメだけにスピ…

いぬかみっ! 第2話

これ何てマッチョアニメ?しっかし1話以上にお下劣というか、破壊度増してましたね。中盤までは思考が追いついて笑うに笑えなかったけど、最後のナウシカパロでババアの「マッチョの怒りじゃ!」とラストの黄金ケツでやられたw 面白いのはいいんだけど、毎…

涼宮ハルヒの憂鬱ED等アレンジ、一部で流行

http://www.youtube.com/results?search=HARUHI&search_type=search_videos&search=Search プルシェンコとのコラボは深夜3時に腹抱えて笑ったw ガンプラダンスは笑いよりも感嘆の方が大きかったな。 みくるビームの威力も凄すぎ!

「真ん中の一番でかいビルには 水天宮ビル、その両側のビルには、辻堂ビル、真壁ビルって名前を付けるんだ・・・。」

マジカノWEBラジオ「マジカノ放送局」放送開始

パーソナリティは野川さくらと井ノ上奈々。同じラムズの先輩後輩ということもあって、二人の波長がぴったり合っている感じ。後は、一つ「これ!」というキーコーナーが出来れば言うことは無いかな。ていうか奈々、そこまでジャージ好きかw http://www.anist…

西の善き魔女 第2話

物語の設定・キャラ付けがしっかりしていて、落ち着いてみられる作品になりそう。EDも目立たないけど今期では結構いい方だと思う。さねよしいさ子の歌がしっとりとしていて眠気を誘います・・・。 ただ惜しむらくは土曜深夜、tvkアニメ魂枠での放送時間帯。4時…

ファイターズ・ルーキー八木、鷹打線を10回無安打に抑えるもノーヒットノーランならず。鷹は延長12回ノーヒット負け

何この西口。左腕新人でノーノーって中日の近藤を思い出すなあ。 611 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2006/04/15(土) 23:02:15.47 id:A1991SzL 延長戦でノーヒットノーランを逃した投手 投手 日時 相手 無安打に抑えた回数 福士(ライオン) 19…

そろそろ本性表し始めた?猫リリーフ陣  はてなプロ野球’06

忙しくて試合内容に関するコメントまでは毎日書けないけど、ちゃんとスポーツニュースはチェックしてます。 好調なチームの勢いに乗ってか、開幕直後はきちんと役割を果たしていた猫投手陣でしたが、先日の檻戦、水口のサヨナラヒットで負けた試合で小野寺・…

オールバックは戦闘民族の証!!

2ch角煮板のぱにぽにスレに最近しばしば降臨する某絵師の描くキャラは可愛いなあ・・・。あの色合いとかどうやって出してるんだろうか

涼宮ハルヒの憂鬱 第1,2話

1話からいきなりこう来たかスタッフ(笑) いきなり後藤邑子のボイスで主題歌始まった時には目が点になったよ。 それでいて作画のクオリティも高水準。揺れるみくるのおっぱ(ry 2話(1話?)は主にキョン視点からの進行。原作では結構淡々と感じられたキョンの…

Planetarianパッケージ版について

Planetarianパッケージ版が先日発売されたそうで。涼元悠一氏のブログによると、音声収録はダウンロード版作成の時点で既に完了していたらしい。キャストは誰なんだろう?気になる・・・。出来ればサントラも欲しいなあ

リングにかけろ1 日米決戦編 第2話

原作未読で、アニメ前作も観ておらず今回が初視聴だったんだけど、何だこのアニメー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 早くも俺の実況アンテナがピクピク反応してるよ。

ひぐらしのなく頃に 第2話

「嘘だッ!!!!」いやー、中原の黒レナは初めて聞いたけど予想以上に怖かった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル こんな調子だと鬼隠し編の後半とか、綿流し編はどうなるんだろうか・・・。

ガラスの艦隊 第2話

釘宮ショタきたああああああああああああああああああああああああ ラルフきゅんの可愛さは異常! 肝心の本編、こちらも中々面白い。まるで舞台か、いやそれ以上のクサい台詞回しと「誰に見せてんだお前」って位のオサレパフォーマンス。甲斐田スキーの自分にと…

桜蘭高校ホスト部 第2話

やばい801系アニメなのに面白い!先週放送分を録画視聴にしてしまったのが悔やまれる…。スタッフが中々頑張ってる印象を受ける。今後のクオリティ低下の可能性は低そう。あとショタ先輩は俺のね

第二回 葉鍵板最萌トーナメント一回戦・古河渚 VS. 小牧愛佳が熱い

現時点であと一時間切ったけど、これはいい勝負になるね。正直どっちも好きなキャラなので投票は迷ったけど、結局CLANNADという作品への愛着の差で渚に。スレ中にクサい支援文と共に渚に投票してる奴がいたら多分俺ですw投票スレ http://pie.bbspink.com/te…

CLANNAD劇場版、監督は出崎統に決定

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060408#p1 うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ orz

2006年 第二四半期開始アニメ、現時点での一部総評

しかし本数多いな・・・。都内ケーブルTVに加入してるから関東U局のアニメは全て観られるけど、これまで本数の少なかった金曜や土曜1時台にまで食い込んできてる。さらに今まで散々やる気無い無い言われてた東京MXTVがようやくアニメ新番放送を増やしてきた模様…

好調7連勝

一体何がどうしたのか、投打噛み合ってついに7連勝だそうで。GG佐藤や炭谷を筆頭に野手陣は絶好調、投げても先発が試合をぶっ壊すようなことは無いし、抑えの小野寺がきちんと機能してる。あまりに順調すぎて正直怖い。ひとまずGGが昨年のおかわり状態になら…

幕張の強風のせいで風邪ひいた・・・orz もう本当、就職活動の方が忙しくてロクにアニメの新番もチェック出来ないような状態。友人でも内定決まって就活やめた、なんて人がちらほら出てきてるし、じわじわ焦りだしてます・・・。 GW明けくらいには楽になってるとい…