2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメじゃない ホントのこ〜とさ〜

ネットが開通しないうえに、春の新番をまだ一作たりともまともに視聴してないという状況のため、最近はめっきり更新機会が減っていますorzまず寮が二人部屋という時点で、快適オタライフは既に絶望的。しかもTVのチャンネル数が東京の半分以下とか泣けてきま…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」

今っ更、最終話の感想なぞ書いてみます。 もう光香の心境が、今春より地元から遠く離れた場所で働き始める自分の心境とだだ被りで、涙腺は決壊寸前でした。ちょうど卒業シーズンでしたし、似たような思いを感じた人も少なくないんじゃないでしょうか。そして…

2007春(2007/1-3月期終了アニメ)調査へのアンケート回答

アニメ調査室(仮)さんでクールごとに開催されている、アニメ作品評価アンケートに今期も参加させていただきます。 実を言うと今期は、毎年のアニメ総括のようにキャラ部門まで設けて細かく振り返ろうと思っていたんですが、さすがに時間が無いためアウト。年…

4月新番orz

予想通り、忙しすぎてまだ一本も観れてません…。ていうか、コードギアスとまなびの最終回をようやく昨日消化した位ですw 個人的に最も見逃してはいけないはずのときメモ Only Loveの最終回に至っては痛恨の録画ミス…。You(ry に上がってた動画も消えちゃっ…

やっと賢者になったよー

引っ越す前に何とか賢者まで昇格させました。新居の近くにはQMAあるかどうか分からないんで…。 マジックペット 早速作りました。名前はなぜかすぐ浮かんだ『ポップ』に決定(ちょうど前日にダイ大読み返してたせいかw) 魔法使い繋がりってのもありますしね…

昨日、研修から帰還しました。 配属が西日本の超僻地なうえに寮が二人部屋(!)ときたもので、間違いなく今までのペースでアニメ感想やイベントレポを掲載することは不可能になります。それでも少しずつ折を見て新番をチェックしていきたいとは思ってますが…