2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かみちゅ! 第8話「時の河を超えて」

大和かっこよすぎだよ大和。 そういやウチの祖父も戦争の時は零戦のパイロットだったんだよな…。自分が生まれる前に死んじゃったけど、生きていたら当時のこととか色々聞いてみたかったなあ…

ぱにぽにだっしゅ!第9話「八歳の翁百歳の童」

夏休みを利用して、ベッキーが大学時代の恩師の発掘手伝いに行くという話。今回は比較的パロネタも少なかったせいか落ち着いて視聴できた。 さてメディアさん初登場な訳ですが、地上波で松来未祐の声を久々に聞いた気がするなあ。最近仕事少なかった分、中々…

PS2版CLANNAD-クラナド-キャスト発表 其の2

杏と椋のキャストは正反対の誤植だと思うんだけどなー。*1 そういえば智代アフターは18禁だけど、向こうは向こうで別のキャスト用意するのかな? *1:追記:moonpase雑記さんの雑誌スキャンを見る限りでは誤植はなさそう・・・

西口、またしても…orz

9回まで打者27人、完全試合達成…ならず。3年前、今年といずれも9回二死までノーヒットノーラン継続するも、あと一人という所で打たれてきた。…そして今日はついに9回抑えきった!しかもパーフェクト!!それでも達成できない!!!…三度目の正直という言葉ど…

PS2版CLANNAD-クラナド-、キャスト発表!!

ついに速報きたー!雑誌速報によると、 古河渚=中原麻衣 古河秋生=置鮎龍太郎 古河早苗=井上喜久子 春原陽平=阪口大助 藤林杏=広橋涼 藤林椋=神田朱未 一ノ瀬ことみ=能登麻美子 坂上智代=桑島法子 伊吹風子=野中藍 伊吹公子=皆口裕子 宮沢有紀寧=…

智代アフター・デモムービーを見る

コミケ1日目に購入しといたのを見る。フミオ原画は正直どうかなー、なんて思ってたけど、これ見て考え変わった。Liaのボーカル曲Light Colorsも綺麗な曲調でいい感じ。ラスト部分のメインキャラ五人が連れだって歩いているシーンは凄くいい。智代の表情が素…

コミックマーケット68終了

今年も無事に夏コミ終了。毎度のことだけど、コミケが終るとどこか虚しくなる 三日目は少し寝坊してしまい東館待機列に入れず西館側から入場。1日目といい東列埋まるの早くないか?会場直後の人波に揉まれ、外へ出れず10分くらいロス。大手は過去の委託情報…

コミックマーケット68 1日目

前日に地元の栃木で、高校時代の仲間と飲み会した翌日に始発で会場へ直行、という強行軍ながらもとりあえず目当てのサークルの本は買えたので良かった。企業ブースでは地味目の無料配布紙袋が調達できなかったので、仕方なく両面Giftのキャラがどアップでプ…

今日の高校野球観戦記 日大三‐高知

高知高校にとってはまさに波乱の一週間だったろうな。野手はやはりブランクがあるのか、ボール球に手を出しすぎという気がしたが、ノーエラーは大したものだと思う。 指導者層や高野連は今後はこのような事態が二度と起きないようにして欲しい。

かみちゅ! 第6話「小さな決心」

最近このOPが頭から離れない…。 相変わらず、ゆりえの百面相は見てるだけでも面白いなあ。広橋涼の(恋)敵役ってのも初めて聞いた気がする。先輩も久々の登場だったけど、予想以上の変人だったなw ラストの告白なんかはいかにも80年代っぽい、甘酸っぱい雰囲…

高校野球及びはてなプロ野球’05

高校野球 愛工大名電‐清峰 外出しようと思ってたのに、つい試合終了まで見入ってしまった…。勝った方も負けた方も全てを出しきったような試合だった。特に清峰の古川は本当に良く投げた(&決勝打)。際どいプレーが多かったけど、試合後の握手のシーンに見てる…

過去は青未来は漆黒

やっと新しいPC届いたー。でも筺体のサイズが思ってたより大きくて机の幅に収まりきらないというバカミス。

ぱにぽにだっしゅ! 第6話「藪をつついて蛇を出す」

いやあ、これまでの話の中で一番面白かったw テンポも演出も作画も絶妙なバランスだったなあ。原作ネタあまり使わないでも何とかやれるもんだ それにしても相変わらず小ネタ満載で、実況民泣かせのアニメだw つうか、この元ネタ全部分かる奴いるのかな? …

はてなプロ野球’05 及び高校野球野球

甲子園二日目。桐光学園‐近江戦だけフルで観戦したけど、地区大会さながらの鮮やかな逆転劇だった>桐光 それにしても、山室は県大会から生きた心地してないだろうな…

奥さまは魔法少女 第6話「大人の魅力って…、ということ」

大人クルージェ可愛いなあ。嫉妬する17歳、もとい嬉子さんもイイヨイイヨー。後番の萌えよ剣でも色恋の最高の材料は嫉妬だって言ってたしね。レッツハルマゲドーン! 最後のミュージカルも中々面白かった。ていうかマツケンサンバかいなw 錦織監督というこ…

夏の高校野球全国大会開幕!

毎年これが始まると夏って感じがするね。 初戦は自分の地元、栃木代表・宇都宮南が登場。…しかし大量14点を取られて完敗。やはり初回の二死走者無しからの5失点は大きすぎた。 第三試合の天理-国士舘は、追い詰められて最後に打線が持ち味を発揮した国士舘が…

はてなプロ野球’05

えー、TV(巨人戦)をつけたらちょうどヤクルトの青木がスリーベースを打ったところでした…「神宮球場」の「左中間」に…。打った青木がもちろん凄いんだけど、ジャイアンツの野手はもう少ししっかりしろよ…。清原某なんて見るからにやる気無いわ、貫禄の三振し…

明徳義塾高校、開会式直前で出場辞退

罪を犯してない選手達が哀れすぎる…

コミックマーケット68へ向けて

とりあえず宝の地図作成ほぼ完了。何か毎回これ作ってる時が一番楽しい気がするなw しかしその後の、回るサークルの順番を決めるのが中々難しい(特に自分の場合はコミケ一緒に行くオタ友人がいないのでなおさら…)。 後は今回こそ雨降らないで欲しいな…。…

2chが『電車男』に飲み込まれる日

【日記】2chが『電車男』に飲み込まれる日: Atahualpa コメント欄含めて、色々と考えさせられるコラムでした かみちゅ、極上、タイドライン全部見逃した…orz

秋からの新番組「地獄少女」で能登が閻魔様役

能登主役だよ能登 地獄通信

宇都宮放浪&「姑獲鳥の夏」観賞

久々にオリオン通りの宇都宮Festaに出向いたら、4階がまんだらけに変貌していた。アニメイトにメロンブックス、その他ゲームやフィギュア系のショップまで網羅する宇都宮Festa。最早オタグッズで手に入らないものは無い?近い将来、本当にオタクビルと化しそ…

PS2版CLANNAD 声優適当予想

事務所云々とか経歴とか完全無視した脳内妄想。今月末くらいにはG's誌上で本物のキャストが発表されていることでしょう 古河渚 松来未祐、川澄綾子? 古河秋生 堀内賢雄 古河早苗 井上喜久子 藤林杏 生天目仁美、川澄綾子? 藤林椋 松来未祐(渚、ことみでも…

TVアニメ「うたわれるもの」主要キャスト決定

> エルルゥ:柚木涼香 > アルルゥ:沢城みゆき 柚木&みゆきちキターーー!!うたわれは、むしろ男キャストの方が気になってたりして 2005-07-31 新番組を青田買い! 【Part52】 またしても、ぱにぽにだっしゅ!見逃した…orz それとU局系アニメくらい放送して…

暑暑

先週末から実家に帰省中。毎度のことだが、家の手伝い以外何にもすることが無いなあ、こっち(栃木)は…。早くコミケこいこい