2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マジカノ 最終話「最終回ってマジですか」

未見の方のネタバレ回避のために敢えて明言は避けるが、アニメでこの終わり方というのは初めて観た・・・。ていうか二期への伏線?エンドカードの「おしまい?」も気になるしなあ。

びんちょうタン 最終話

ほのぼのとした雰囲気の中にも、社会という物に対し心の琴線を刺激して止まない何かが詰まった作品だった。個人的に斎藤桃子のあろえはかなりのお気に入りキャラなのでもっと出番が欲しかったな。

SoltyRei ソルティレイ 最終話「これから」

まさかここまで綺麗な終わり方になるとは、予想もしてなかった。最後の最後でようやく自らの手で娘を救えたロイ、良かったなあ・・・。ラストであのレコード持ってくるのは反則だって。・゚・(ノД`)・゚・。 無音な宇宙空間との対比という演出も相まって、思わずホロリと…

アニメ最終回ラッシュ期だけど、色々忙しくて自分の観てる作品全部について感想書いてる余裕が無い・・・orz 後々、光希桃さんのアニメ感想サイトの方にまとめてレビューしていくことになりそう。

マモノ大活躍し過ぎ!!センバツ高校野球 30日 第3試合 今治北−秋田商業、第4試合 関西−早稲田実業(再試合)

2試合続けて何という試合・・・。特に後者は8回裏に関西・下田が逆転2ラン→9回表に早実・船橋の打球を、走者の三塁進塁阻止を焦った関西のライトがまさかの後逸で、打者まで生還し逆転。その後関西の9回裏、風に流された三塁手の落球やボテボテの当たりが幸運な…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック 最終回!

ついに終わってしまった・・・。最終回だけあってめりじぇ〜ん連発、やっぱりエロい!最後はBGM効果もあってちょっとしんみり。 しかし、ここまでまったりして聴けた番組は、自分の中では初めてかもしれない。二年前の放送開始直後はまさかここまで長続きすると…

センバツ高校野球 地味だけど馬鹿試合好ゲーム多し

早実−関西は生で観たかった・・・。9回の攻防は相当に燃える展開だったんだろうなあ

プロ初満塁弾とレンガと雪   はてなプロ野球’06

炭谷SUGEEEEEEEEEEEE!!しかし、ますます細川と野田の立場が無くなっていくな・・・。カラスコはその名に違わぬ炎上っぷりでした。グラマン評価は直接観ていないので何とも言えず。ナカジやカブレラはじめ、野手陣の調子が良さげなのも気になる・・・。春先に結果出…

Kanonが京都アニメーション制作で、2006年秋BSーiにて放映予定

キャスト ・月宮あゆ・・・堀江由衣 ・水瀬名雪・・・國府田マリ子 ・川澄舞・・・田村ゆかり ・美坂栞・・・佐藤朱 ・沢渡真琴・・・飯塚雅弓 スタッフ(AIRとほぼ変わらず) ・監督・・・石原立也 ・シリーズ構成・脚本・・・志茂文彦 ・キャラクターデザイン・・・池田和美 その他…

劇場版CLANNAD製作決定ってマジですか

まさかいきなり劇場版が来るとは、正直かなり動揺してる・・・。シナリオ的にはやはり渚シナリオメインになるのかな。前半だけのチョイ役でもいいからサブキャラも出して欲しいね。後は、同棲編で春原の見せ場があれば言うこと無し。しかし肝心の制作が東映アニ…

2006年パ・リーグ開幕!    はてなプロ野球’06

毎年、センバツ→パ・リーグ開幕の流れは春を感じさせるね。天気も快晴だし、漱石の「草枕」冒頭の雲雀のくだりを読み返したくなる・・・。 という訳で開幕3戦感想なぞ。各球場とも超満員ということで何より。時間無くてオープン戦ほとんど観れていなかったのが…

ぱにぽにだっしゅ!DVD5巻

ぱにぽにだっしゅ! 第5巻 (限定版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (34件) を見る特典トランプは紙製でなくプラ製。やはり、あぼしチビキャラは可愛いなあ・・・。保存用にもう一つ欲しくなってきた…

デビルレイズ森、右肩脱臼で今期絶望…

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ http://sports.yahoo.co.jp/fc/japanese_major/

マジカノ 第12話

前回の動画は相当酷かったが、今回はしっかりしてた。久々にバンク付きで変身した3姉妹ズ+ゆり様&真鈴がカッコ良かった。ていうかあの戦闘パートだけ作画が完全に別人になってたしw 物語もいよいよ佳境に入り、来週はどうまとめるんだろうか。普通な終わ…

マジカノ設定資料集(東京キッズWEB SITE)

http://www.tokyokids.co.jp/4_works/magikano/index.htm 皆表情が豊かでいいなあ・・・。ゆり様カッコいい。

WBC決勝戦、日本がキューバ破って世界一!

ボブこそ最大の功労者? いやあ、まっ昼間からこんなに酒飲んだのはいつ以来だろう・・・。 まず初回から4点を先制できたのが大きかった。猫ファンとしては、初回に大量援護貰ったあとの松坂は打ち込まれるという姿がどうも脳裏に焼き付いてるんだが、今日はそ…

Solty Reidio ソルティレィディオ 06年03月20日更新分

ちょっw 何だこの陵辱ラジオw いつにも増してテンションが高いなあおい。(‘ワ‘)はご愁傷様・・・

就活とカイジ

この二つはネタ同士相性が良すぎるな…。そして笑うに笑えない(ノ∀`) 就活破戒録カイジ(現行) http://money4.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1142518848/ 就活黙示録カイジ(dat落ち) http://money4.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1141256477/

WBC プールA準決勝 韓国−日本

公録行ってたため観戦することは出来なかったけど、取りあえず日本おめでとう。 微妙に期待していたボブ・ジャッジは不発だったけど(笑)、上原の好投や、多村のフェンス際の飛球を好捕したファインプレー、韓国選手がイチローに対して守備交代時にボールを放…

PONY CANYON STYLE まるなび!? 公開録音

行ってきました〜。初めて生で二人見れて大満足。 ネタバレになるんで詳しいことは書けないけど、ゲストの男性陣二人(福山潤、柿原徹也)もノリが良くていい雰囲気だったな。ポニーキャニオン社屋も綺麗だった。 また、当日はWBCの準決勝と時間が被っていた…

公式ガイドブック ぱにぽに3「今日から使えるぱにぽにだっしゅ!」

公式ガイドブックぱにぽに3~今日から使える「ぱにぽにだっしゅ!」~ (公式ガイドブックぱにぽに (3))作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ…

WBC 2次リーグ メキシコ−アメリカ メキシコ、不当ジャッジで火がついた?アメリカに意地の勝利

日本の準決勝進出はひとます喜ぶとして、あの3回のポール直撃二塁打はないだろう…。怒りを通り越して、呆れたも通り越して、またもう一回怒りに戻ってきたよ(by 七瀬留美)もう誤審とかそういうレベルじゃないものこれ。ボブはいつWWEにスカウトされてもお…

びんちょうタン 第7話「ラムネとりんごあめびん」

あろえタン初登場。斎藤桃子ボイスがいい味出してる! それにしてもまったり系というか何というか、NHK教育夕方枠あたりで半永久的に続いていて欲しいアニメだなあ。岩崎琢のBGMも素晴らしいし、久々にアニメのサントラ買ってしまうかも

スピードグラファーDVD10巻ジャケット&辻堂犬ぬいぐるみ公開、そして水天宮パペット

神楽かわいいよ神楽。しかし陰で密かに人気の高い鼻を特典に持ってくる辺り、スタッフも分かってるな。水天宮パペットは普通に欲しいのだが… http://speed-grapher.com/goods/dvd10.html http://speed-grapher.com/goods/others08.html

WBC 2次リーグ キューバ、プエルトリコを破り準決勝進出

こちらも相当に熱い試合だったようで…。どう贔屓目に見てもプエルトリコ有利の判定が続く中、キューバはよく勝ったと思う。最後のバッターを打ち取った時のピッチャーのリアクションといったらもう。このまま決勝まで進んでアメリカとぶつかったら面白い試合…

WBC 2次リーグ 日本、韓国に2-1で惜敗…   はてなプロ野球’06

僅差だったが、それ以上にこの大会にかける意気込みの差が出てしまった印象。1月から本当の意味でのオールスターを集めてキャンプを開始し、入念に相手国のデータ調査を怠らなかった韓国と、辞退者が多くベストメンバーを集められず、日本。ここから「辞退し…

WBC 2次リーグ開幕戦 アメリカ-日本

アメパイアふざけんな…とでも言わなきゃやってられんよorz でも善戦したとは思うし、アメリカのファンにも日本の地力を見せつけられたはず。川崎の背走キャッチには心底興奮した。 何としても準決勝でこの雪辱を!

日経新聞夕刊に「ツンデレ」登場

昨日(2006年3月11日付)の日本経済新聞夕刊に、こんな記事が・・・。 現代用語の基礎知識にも載ったとかで、どこまでツンデレ禍はどこまで広まっていくのか

ガンパレード・オーケストラ 第21話「里美の世界」

久々にガンパレ観たら何かとんでもないことになってた!青の章はこれまでと違ってかなり異色な作りになっているなあ。 こんなに喋りまくってる氷上恭子を聴いたのは初めてかもしれない…。デカ女も(・∀・)イイ!! こういう和み話を前半に何話か挿入してれば、…

マジカノ 第10話「呪いの猫パンツってマジですか?」

スタッフさん、サービスし過ぎだよ今回w ケットシーに振り回されるあゆみが可愛い。それにしてもたてかべ氏といい石丸氏といい、他の深夜アニメが中々使わないようなベテラン声優をチョイスしてくるな…。 ていうかもう10話なのか。1クールじゃもったいない…