GONZO上場廃止について思うこと

気になる記事があったので久々の更新です。一部mixiからの転載。
上場廃止等の決定について −(株)ゴンゾ−
お世辞にも高品質の作品ばかりとは言えなかったけど、原作付きが大多数を占めるようになったこの業界で、最後までオリジナル趣向に拘った会社だったと思います。
マルドゥック・スクランブルが制作中止になった辺りからヤバそうだなあ、とは思っていたんですが・・・(採算悪化はアニメ事業以外の部分にもありそうですけど)。
その作品の不完全さも、自分にとっては一つの魅力になっていたのかもしれません。SPEED GRAPHERなんか、まさにその典型だったと思います。
久々にLAST EXILE巌窟王RED GARDENでも観返してみるかな・・・(´・ω・`)