はてなプロ野球’05

[西武ライオンズ]西武5-10巨人

思いっきり勝ちゲーム落としたな…orz 8回はツキもなかったが、あのお見合いはなあ…('A`) さらに9回に三井を続投させたのは明らかに采配ミスでしょう。せめてあそこを抑えておけばまだ勝機はあったのに…。とにかく後味の悪いカードになっちゃったなあ。こんなんじゃ明後日からの阪神戦、甲子園の雰囲気にあっさり呑まれちゃうぞ。
…とマイナス面ばかりを書いてきたが、収穫も多い試合だった。まず先発涌井の好投。巨人打線相手にいい勝負してた。警告試合にも関わらずビシビシ内角突けてたし。そして好調「おかわり」中村。今日も2本塁打、彼が上がって来てから明らかにチームのムードが変わったと思う。そして5番和田の復調。7回のホームラン、その前の打席での2ベースはいかにも和田さんらしいバッティングだった。カブレラ、フェルナンデスが今一つな分、中軸の得点力アップに期待が持てるところ。
とにかく今日の終盤のことは綺麗さっぱり忘れて(一部の選手除く)、次のカードに集中してくれ。松坂、帆足が何とかしてくれる!