まほらば 第23話「紅葉(もみじ)の中で」

先週は放送が無かったため、2週間ぶりのまほらば堪能。相変わらずおばちゃん声はいいなあ。Aパートでは原作にあったママンの切符と朝美の携帯電話のエピソードが削られてたのがちょっと残念。今回はとにかく背景の紅葉が綺麗だったのが印象的。Bパートはオリジナル展開の鬼ごっこ(?)が追加、珠実いつにも増して必死な暴れっぷりを見せる。こういう一面も、梢と隆士の仲が一段と接近しつつあることへの裏返しなんだろうなあ。帰宅時の電車での、うっすらと目を開けつつ二人の話を聴いている珠実が切なくて・゜・(つД`)・゜・ラストで何と桃乃のエアメールとジョニー文学賞受賞のFAXが。果たして二人は鳴滝荘を出て行ってしまうのか、それとも…。自分は原作7巻までしか読んでいないのでこの先どうなるかは全く予測がつかない、というかアニメオリジナル展開になるのだろうけれど…。製作班の方々、最後はどうか幸せな結末を…