PS2版CLANNAD-クラナド-、キャスト発表!!

ついに速報きたー!雑誌速報によると、


いやはや、こうして並べてみるとCLANNADって登場キャラホントに多いよな〜、と実感(まだいるけど)。キャスト発表直後の感想は、「順当」(ある程度予想通り)と「意外」が半々くらいかな。
前者は井上‐早苗、皆口‐公子、緑川‐芳野、田村‐芽衣あたり。他には野中藍の風子は結構マッチしていていいんじゃないかと思った。
後者は、まず主役の中原‐渚かな。これは全く予想してなかったなあ。(無難に川澄綾子辺りかな?と思ってた)イメージより少し地声が高い気もするけど、主役経験も多いし無難にこなせると思う
一番意外だったのは広橋‐杏。椋の神田と逆なんじゃないのか?と思わず確認してしまった。うーむ、広橋のツンデレか…上手く想像できないw 広橋の声質は好きなのだけど、今のところちょっと不安。
能登‐ことみ、ことみはイメージ的には幼い感じの声を想像してたのでこれも意外だった。
まあいずれにせよ、皆さん実績ある声優さんばかりなので、無難にこなせるんじゃないかと思う。まだ発表されてないキャストは、汐、直行、幸村、仁科あたりか。こちらもどうなるか楽しみ

あと、葉鍵板の専用スレでも言われてるけど、青二・アーツ勢が大半を占めたなあ。こういう配役って、大抵はプロデューサーとか上層部の決定権が強いと聞くけど、もう少し事務所の壁を越えて幅広くキャスト集めてくれたらな〜、とも思う。