2005年日本シリーズ第1戦 M-T      はてなプロ野球’05

904 どうですか解説の名無しさん New! 2005/10/22(土) 19:17:28 id:Q8CQ8QLB
今日の日本シリーズ第一戦、TBSラジオでは野村克也氏と世界の松下のコンビで中継されているが、
世界の松下のダジャレやリポーターに対する世界の松下の」対応に対して野村氏が、
「今日久しぶりにラジオの解説やりましたがラジオの野球中継も変わりましたなぁ」と発言。
「良くなりましたか?」と世界の松下が尋ねると、
「不真面目だ。選手たちは一生懸命試合やってるのに、ましてや日本選手権ですよ、昔のアナウンサーのほうが
真面目でよかった」と答えた。

さらに渡辺正人を「なおと」と発言。松下はスポーツ実況向いてないと思うんだ

さすがに今の所、去年の日本シリーズほど酷くはないが…。それでもCM多いよ。実況の中山は2ストライクの所を三振と言ったりダメダメだし。メディアのこういう体たらくもファンが離れる一因だろうな

HRの打球が見えない!マリサポや虎ファンの熱気というのも少なからず影響してるのか?土日だけでも日本シリーズはデーゲームに戻したらどうだろう

  • POから勢い止まらぬマリーンズ

とにかく打線のつながりが凄い、西岡のプッシュバントには痺れた。守っても今江や西岡といった若手の好守が光る。堀や小坂を欠くというハンデを感じさせないプレーの連続、強いわけだ

  • 明日のTV中継予定

テレビ東京テレビ大阪テレビ愛知+近畿・東海の独立U局すべて 18:00〜20:54(延長あり)
ゲスト・豊田清 解説・江夏豊若菜嘉晴川崎憲次郎 実況・植草朋樹
NHK−BS1・BShi 18:05(BShiは18:45)〜21:40(延長あり)
解説・梨田昌孝与田剛 実況・石川洋

TX、ゲストに豊田キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!