かみちゅ! DVD7巻

かみちゅ! 7 [DVD]

かみちゅ! 7 [DVD]

  • 13話「やりたい放題」

三枝一家の繋がりに焦点を当てたお話。やはり「ここぞ」という時にカッコいいのが、日本の親父像だと思う。ただ枕元にジャガイモはちょっと嫌だなw 健児の「頭ポンポン」は良いなあ。天然キャラというのは多少無茶をしても許されるものですな。あとはリーさんとかゼビウスとか祀の広島カープTシャツ(相変わらず服のセンス無い!)とかちょっとした小ネタも多かった。
オーディオコメンタリーゲストの菊田さんがR.O.D-THE TV-のゲストの時より三倍くらい喋ってる…。やっぱあの時は相当な強行軍だったのかな。怒らせると怖い人っていう舛成と倉田の言うことがちょっと分かった気がした。つうか光恵の兄のキャストは決まってたのか。大人の事情でお蔵入りになったのかしら
それと噂には聞いてるけど、6巻のコメンタリーはかなりアレだったそうで…。まだ購入していないけど、何か買う勇気が出ないなあ(もちろんコメンタリーだけが基準じゃないけど)

  • 14話「夢色のメッセージ」

TV放送時から大のお気に入りのエピソード。本編の頭から終わりまで、ヒロインがずっとコタツの中で過ごす(汁も流しまくり!)というアニメ史上に残る?お話。
感想に関しては以前にも以下で書いたので省略。
http://d.hatena.ne.jp/urakih/20050921