WBC 2次リーグ メキシコ−アメリカ メキシコ、不当ジャッジで火がついた?アメリカに意地の勝利

日本の準決勝進出はひとます喜ぶとして、あの3回のポール直撃二塁打はないだろう…。怒りを通り越して、呆れたも通り越して、またもう一回怒りに戻ってきたよ(by 七瀬留美)もう誤審とかそういうレベルじゃないものこれ。ボブはいつWWEにスカウトされてもおかしくないんじゃない?


以下脱線:野球chにも書いたけど、ここで個人的に思い出すのは2000年のバックラッシュ、ロックvs.HHHのヘビー級タイトル戦。
この試合、シェインがレフェリーを務めたんだけど、HHH側のシェインは当然のごとく、ロックがフォールしてもカウントしないなど不当なジャッジを繰り返す。ついにキレたロックがHHHとシェインをまとめてスペイン語実況席にロックボトム!(当時は特番の度にスペイン語実況席が破壊されてたっけ)
しかしその後HHHの反撃に遭い、絶体絶命と思われたその時!今や懐かしいあの「ガシャーン!!」の大音響と共にストーンコールドがパイプイス持って入場。観衆の大歓声。あのシーンは本当に鳥肌がたった。何でアレをレッスルマニアでやらなかったのかと…。
その翌月のジャッジメントデイでアンダーテイカー復活劇もシビレたなあ。WWFとの権利関係上難しいだろうけど、あの頃のWWEのDVDが発売されないかなあ…。ヤフオクでBest of Rawでも買おうかな。つうか何でこんな長々とWWEWWF)語りが続いてるんだw キリが無いのでもうやめる)


取りあえずボブは今年の野球ネットネタ第一号になりそうな予感(一番やばかったのは塗料の付いたボールを黙認した主審だと思うが…)。
メキシコは良く勝ったと思う。前日にディズニーワールド行ったとかでモチベーションを不安視してたけど、やっぱ国の威信を背負ってるんだもんな。準決勝進出の望みが断たれても真剣勝負を続ける姿は素直にカッコよかった。


それにしても予選、2次リーグ、準決勝と3連続で同じチームと闘うってどんなシステムだよ…。完全に中南米国と決勝まで闘いたくないアメリカの「御意向」が重視された組み合わせだよなあ。次回以降はこの点は絶対に改善してもらいたい
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-060317-0015.html