5/24の試合結果 はてなプロ野球’06

  | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | R
猫 | 0 0 1 0 1 0 3 0 0 | 5
竜 | 0 0 0 0 0 0 2 2 0 | 4
勝利投手 [ 西武 ] ギッセル(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] マルティネス(3勝4敗0S)
セーブ [ 西武 ] 小野寺(0勝0敗12S)
本塁打 [ 西武 ] 平尾 3号 7回3ラン
[ 中日 ] 福留 11号 8回2ラン
バッテリー [ 西武 ] ギッセル石井貴、小野寺 − 細川
[ 中日 ] マルティネス、岡本、平井 − 谷繁

まさかギッセルがお立ち台に立つとは・・・正直予想もつかなかった。貧打の竜打線にも助けられて7回3安打2失点の10奪三振。投球のテンポが良く、制球も安定していた。まだ早合点は危険だけど、これで先発ローテの一人として目処が立てば言うこと無しなんだけどな。それにしても竜打線は相当に深刻なのでは・・・。
打撃では平尾の3ランが本当に大きかったですね。伊東監督も試合後のインタビューで言ってたけど、併殺で二死となった後カブレラが四球を選んで出塁したのがまずポイント。繋ぐ意識が前面に出ていて良いです。竜はマルティネスをやや引っ張りすぎた観が。
8回に姉貴が福留に1発を浴びヒヤリとさせるも、最終回を小野寺が締めて2連勝。
何とか明日(今日)も勝って、週末の虎戦に向けて勢いをつけたい所です。