5/27 清原逆転サヨナラ満塁HRなど はてなプロ野球’06

西口、久々の好投も実らず。
8回は、二死から出した四球が痛かった。
しかし、これで西口の調子が上向きになるきっかけが掴めれば・・・

西武ドーム
  | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | R
虎 | 0 0 0 0 0 0 0 2 0 | 2
猫 | 0 0 0 0 0 0 0 0 X | 0

勝利投手 [ 阪神 ] 江草(5勝2敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 西口(3勝6敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 久保田(3勝2敗10S)
バッテリー [ 阪神 ] 江草、藤川、久保田 − 浅井、野口
[ 西武 ] 西口、星野 − 細川

清原逆転サヨナラ満塁ホームランSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!
3点差からの釣り銭無しサヨナラHR(伝説の「9回表大道特大3ラン→直後ボーリックサヨナラ満塁弾」を思い出した)、しかもクルーンから打ったとなればこれは凄い。相川のリードも、清原得意のコースを要求するなどやや無謀だった?
清原は檻に移籍してから本当に野球を楽しんでいるように見えます。やっぱり環境って重要ですね。
一方負けた横浜及びベイファンの方々はご愁傷様・・・。野球chの横浜専用スレのログを追っていると、一つ一つのレスがあまりに哀れでなりませんでした・・・。
ルーキー・平野佳寿は失点を重ねながらも粘り強く9回を投げ抜き、最後の最後で見事5勝目をゲット。ツキも味方にしたか。

スカイマークスタジアム
  | 1 2 3 4 5 6 7 8 9  | R
☆ | 1 0 0 0 2 3 0 0 0  | 6
檻 | 0 0 1 1 0 0 1 0 4× | 7

勝利投手 [ オリックス ] 平野佳(5勝3敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] クルーン(0勝3敗7S)
セーブ
本塁打 [ 横浜 ] 石井 3号 5回2ラン
[ オリックス ] 後藤 1号 3回ソロ、清原 4号 9回満塁
バッテリー [ 横浜 ] 門倉、木塚、加藤、クルーン − 相川
[ オリックス ] 平野佳 − 日高