商業主義のはざまで

一連のおとボク日記騒動で頭が痛い・・・。
原作者側としては、原作に愛着があるのは分かるし、強引なキャスティングに文句を言いたい気持ちも大いに理解できる。ただ、もう少し社会人としての書きようというか、節度みたいなものがあっても良かったのではないだろうか(立場上は罪のないはずの声優に対する当てつけとか・・・)。
ブログってどこまで本音を書いていいものか、考えものですね・・・。


会社(スタチャ)側としては、売り込み方があまりに露骨過ぎた。複数のアニメに分散して起用するとか、もう少し穏便に進めていれば・・・。
Aice5メンバーでドラマCDを演じてる「天然女子高物語」を素直にアニメ化していれば何の問題も無かったんだろうけれど)


個人的には、松来未祐と他のおとボクキャストの誰かとで新しくラジオ始めてくれないかな〜、なんて勝手に妄想してます。




最後に、俺はただAice5っていうユニットが好きなだけなんだよ・・・orz
外野がいらんことして波風立たせないでくれ・・・