ガラスの艦隊 第19話「覇道のごとく・・・」

ここ数週間は神がかって(色んな意味で)面白かったけど、今日はさらに輪をかけて楽しめましたw

ていうかもう、クレオが戦艦から宇宙空間へ生身でダイブしてミシェルと抱き合っても「ああ、こういうものか」と軽く受け流している自分に気付いて、すっかりこの作品に冒されてるなあ〜と改めて実感。

一度ライバルに敗れて戦列を離れた主人公が、試練を乗り越え仲間の危機に再び現れるという王道パターンですが、このアニメ流のクサいセリフまわしだと本当にハマりますね。クレオの「俺の風に乗れ」「心臓抜きだ」は久々に聞いたけどやっぱりアホカッコイイです。

物語上では銀河系がどうのと話のスケールが大きくなってきましたが、回を増す毎にベッティに対して盲目的(そして狂信的)になっていくレイチェルがどう動くかが今後の見所でしょうか。


という訳で今回のカッコイイ台詞集の転載。実況スレのまとめ人さん、毎度ありがとう。

2626 名前:名無しになるもんっ♪[sage] 投稿日:2006/08/09(水) 03:37 ID:???
今週のクレオ&ベッティのカッコイイ台詞ランキング
1位 ていとく、あんたまさにでんせつだったよ(クレオ)
2位 あんたとおなじかぜをかんじたことをおれはほこりにおもうぜ(クレオ)
3位 おれのかぜにのれ(クレオ電通
4位 しんぞうぬきだ(クレオ)
5位 おれがてんかをとういつしてこのぎんがとはおさらばする(クレオ)
6位 かんたんよ、おれのかぜにのりな(クレオ)
7位 おうけひでんのぎじゅつでてきのでばなをくじくー!
8位 いとしききみがそうじゅうし、きみをおもうおれがうちまくるー!

ちょ、8位ーー!!w