今週末、9/17のネギまイベ「2学期始業式」と「音楽の授業」に参加します

志村由美さんと高本めぐみさんの追加出演も明らかになりましたね。ただ、ファンとしてはもう少し早く発表して欲しいものです。


アニメに関しては、あの「ぱにぽにだっしゅ!」スタッフがいかに「ネギま!」という素材を料理してくれるかが楽しみでなりません。

5月の「すたちゃまにあ」の時の日記にも書きましたが、大田和寛氏の曲線美あふれるキャラデザや、「ぱにぽにだっしゅ!」ではOPや尾石達也演出を陰で支えたというビジュアルエフェクト担当の酒井 基氏の仕事ぶり、随所にコアなネタを詰め込みまくった大沼心監督が、今回も画面狭しとどれ程の情報を組み込んでくるのか?・・・といった点には大いに注目しています。

また、ネオ・パクティオーカードや新キャラなどアニメ独自の新要素も満載で、本編ではネギの成長にかなり焦点を当てた構成となるとのこと。
さらに、第1話からいきなり生徒30人全員のセリフがあるそうで、こちらも楽しみです。


ちなみに、イベント当日は某掲示板のネギま関連オフに参加予定です。イベ前とイベイベ後に軽く飯でも食べながら、最後は徹カラになる模様です。