「2006夏期終了アニメ調査」への回答

アニメ調査室(仮)準備中さんからお誘い頂いたので、参加してみました。
以前何度か参加させて頂いた光希桃 Anime Stationさんのサイトでの企画と同じようなものですね。(7月終了の作品群なので、内容はちょっと古めですが…)

評価基準は、

・視聴欠け、目安
1クール作品、約13本中、3本まで
2クール作品、約26本中、6本まで
3クール以上、10本まで
10本以下、2本まで
5本以下、1本まで

A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い
F:見切り(視聴はしたが中止、または見逃しが多い)

x:未視聴

となっています。多大に主観が入ってるので、あくまで参考程度に。


2006夏期終了アニメ調査

01 MAJOR 2nd season,x
02 THE FROGMAN SHOW,x
03 Fate/stay night,C
04 蟲師(BSフジ分),A
05 女子高生 GIRL'S-HIGH,C
06 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん,B
07 魔界戦記ディスガイア,x
08 プリンセス・プリンセス,x
09 獣王星,x
10 リングにかけろ1 日米決戦編,B
11 シュガシュガルーン,x
12 学園ヘブン(AT-X),x
13 Soul Link,x
14 吉永さん家のガーゴイル,C
15 夢使い,C
16 BLACK LAGOON,B
17 RAY THE ANIMATION,x
18 西の善き魔女 Astraea Testament,F
19 ひまわりっ!,D
20 涼宮ハルヒの憂鬱,A
21 銀牙伝説ウィード,x
22 かりん,B


こうして見ると、未見の作品が結構あるなあ・・・。
獣王星やRAYは時間帯の都合で観られませんでした。
西の善き魔女は序盤での見逃しが多かったため、視聴継続を断念。十分に平田宏美分が補給出来るはずだったのにィーorz

この3作はDVDレンタル開始したら是非借りてみようと思います。他でオススメの作品があったら教えてください(2006夏期以外でも良いので)。