ネギま!? 第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」by エヴァ

戦闘シーン初バンクキター!!ネオ・パクティオーカードがカットインする演出が中々良いですね。アーマー姿の明日菜に一瞬呆然としたけど、そういやこういう設定だったっけ、とすぐに思い出す(明日菜のセリフ『これなら勝てるぞ!』のシーンでのポーズは超サイヤ人孫悟空w)。アーマーはイラストだけだと正直微妙だったものの、実際に動いてみるとかなり良い感じ。コスプレカード・スカカードともども、他キャラver.のも早く観てみたいなあ。

そしてエヴァ編終了したと思ったらいきなり一年後!?いきなりすっ飛ばしたなあ。次回からは他のクラスメイトがネギと普通に会話してたりするんでしょうか。
取りあえず物語導入部分のエヴァ編3話は無事終了。相当シリアスに作り込んでいたので少年層の新規取り込みが出来たかは不明ですが、バトル・パクティオー・小ネタと「ネギま!?」における新要素を上手くまとめていたと思います。今後この作品が目指す方向性のようなものも何となく分かりましたしね。
この3話までに作画スタッフが力入れすぎて、後の話が作画面で極端に見劣りしないことを祈りたい。

次回、第4話はサブタイからするとのどかメインか。そして待望?の小林ゆう画伯直筆イラスト登場は第6話・・・。

ネギま!?まとめwiki