コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」

・・・これ何てときメモ?という冗談は置いといて、ギャグ展開をしつつも、その一方でスザクが学園生徒たちに受け入れられたりとか、イレヴンに対するニーナの複雑な心境とか、伏線もしっかりと描かれたましたね。こういう、いわゆる「お遊び回」ですら落とせない一話としてきっちりと構成してくるあたり、スタッフの力量は流石。
我らが全力でオレンジなジェレミア様は、今回もヘタレ度さらに3割増し。段々可哀想になってきたw
次回はいよいよルルーシュの過去が描かれるみたいですね。予告から察するに、あの異常なまでの反・皇帝ぶりと妹への溺愛の根源は同一線上にあるのでしょうか。