ブラックラグーン -BLACK LAGOON The Second Barrage- 第18話「Mr.Benny's Good Fortune」

録画しといた分を消化。殺し屋オールスターズ総出演回その3。全くロアナプラはどれだけ恐ろしい所なんだw
双子編と日本編の間に挟まれたエピソードのため、やや大味な感じは拭えませんが、個性的な殺し屋さんたちが頑張って見せ場を作ってくれています。ソーヤーたんは十分に萌えキャラとしてやっていけますねw

エダの出自には正直驚き。単なるドンパチ好きなエセシスターだと思ってたのに・・・。でも、“CIA”って単語、モロに出しちゃって大丈夫だったんですかねえ。既にアメリカでのDVD発売がお蔵入りになったとは聞いてますが、その影響もあるんでしょうか。まあ確かにこのアニメは総じて際どい内容尽くしな訳で、本当に日本という国は表現の自由が保証された国なんだなー、ということを改めて実感しますw
ああ、でもスペインなら・・・スペインならやってくれる・・・。