清水香里クリスマスLIVE 感想&レポ

会場は渋谷TAKE OFF 7。ライブの合間にあきばッciao!の公開録音も行われました。セットリストは後程更新します。
クリスマスライブというだけあって、「赤い鼻のトナカイ」や山下達郎の「クリスマス・イブ」など有名なクリスマス関連曲を数曲セットに盛り込んでありましたね。中でも特筆すべきは、かおりん自らアコギを手に披露した、ドリカムの「Winter Song」。5月のバースデーライブでもギターを弾いたそうですが、その際はピックをギターの中に落としてしまったそうで(^^;) 今回はそんな大きなミスも無く、英語詞の難しい歌をしっかりと歌いきってました、さすがです。
アニメ関連では、スクールランブル二学期高野晶のキャラソン「こころの道」などを熱唱。ど演歌(笑)ですがそこは生演奏、迫力がありました。
アンコールでは、新曲となる「シンプル」を初披露。
かおりんの単独ライブ参加は今日が初めてでしたが、多くのイベントで司会を務めてきただけあって、やはりMC・客いじりの上手さが光っていた気がします。