ライオン丸G 第12話(最終回)「爆裂シティは風だらけ!I Love you,SAYONARA状態!」

一貫して非常に面白い作品だったんですが、この最終回はかなり凹む・・・orz
ハルナ&ハルカ(獅子丸のおっかけ二人組)が血を吐いてぶっ倒れた時点で嫌な予感はしてたんだけど、ホストの連中やマスター、そして何故かオザキ先生まで皆殺しとは(´・ω・`) これまでの馬鹿展開に慣れきっていただけに、ギャップが強すぎる・・・。
ラストでの錠之介の漢っぷりには大いに感動しましたが、ダイナマイト片手に特攻というのは締め方としてどうなんだろう?(しかもキンサチ・ギンサチ関係無いし・・・) EDテロップ後にきっちりオチは付けてましたけど(せっかく最後でコスKが綺麗にまとめたのに!w)、今回ばかりは素直に笑えなかったです・・・。誰一人として守ることの出来ない未熟なヒーロー像を描きたかった、という気持ちは分かりますが、もう少し救いのある最期にして欲しかったなあ。
まあ最終回の評価は微妙ですけれども、見応えのある作品でした。再三の下ネタをはじめお遊び要素満載でしたが、ヒーローものとして押さえるところはしっかり押さえていたし、殺陣シーンの迫力もインパクトがあった。スタチャの特撮枠の今後は、今作DVDの売り上げに依るところが大きいと思いますが、また観てみたい気持ちはありますね。