07年度2月新曲@DAM 簡単な感想

今日はDAMの新曲配信日ということで、バイト終了後速攻で池袋パセラに突入。歌った新曲ラインナップは大体以下の通り。

今期の新番OPを数多く歌うことが出来ました。ていうか、今期のアニメ関連新曲に関するDAMの充実っぷりは異常。常にこのくらい早いといいんですけどねえ。
大人数で歌って盛り上がりそうなのは、やはり『スケッチスイッチ』と『切情!佰花繚乱』でしょうか。前者は無論、手拍子必須ですね。改めて歌詞の電波っぷりに(・∀・)ニヤニヤしてみたり。『OH MY JULIET』も『☆Rock the LM.C☆』に比べてノリ易い曲だとは思うんですが、如何せん「RED GARDEN」を観続けてる人がどれだけいるのか・・・orz あのBメロを一人で歌うのはちょっと寂しいな。
『Miracle Episode Ⅰ』はメロディは分かりやすいですが、歌ってみると意外に合わせるのが難しい。畑亜貴がかなり無理して詞付けてるのがよく分かる。『解読不能』は歌いきることよりも、いかにあのチビ太ボイスを再現出来るか、という点に躍起になってましたw 出せない訳ではないですが、オフ等で他人にあの歌声聴かせるのはちょっと恥ずかしいかもw
またカラオケとは関係ありませんが、先日岡崎律子さんオリジナルバージョンの『A Happy Life』を初めて聴きましたが、こちらも素晴らしいものでした。つくづく惜しい人を亡くしたなあ・・・。


そして明日2月8日は、いよいよ我等が(?)小林ゆう嬢の歌う『ルチャドール』Hyper JOY V2にて配信開始!ウホオオォォォオッ