2/12 NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 感想&レポ

   
行ってまいりました横浜アリーナ!昨晩はまなび&MoE実況後、感想を書きつつダラダラとチャット雑談していたらいつの間にか8時・・・アレ?(゜∀。) おかげで4時間弱しか寝ておらずコンディションは万全とは言い難かったのですが、ライブはそんな疲れなど一気に吹き飛ばすほどの大盛り上がり!ライブ時間は事前に告知していた通り、実に4時間という奈々ライブ史上最長の長さ(とはいえ、終わってみればあっという間という感じでした)。MCは若干gdgd気味でしたが、歌の方はこれまでのキャリアの集大成と言わんばかりの素晴らしい内容でした、ホントにもう。歌手・水樹奈々の凄さを改めて肌で感じましたよ・・・。
会場到着は15:30と開演30分前。有志による企画“アカイキオク”の赤リウム配布は既に終わっていたらしく一人凹んでたんですが、運良く隣に座っていたお兄さんに1本分けて貰うことが出来ました、もう感謝ゝです。こういうささやかな気遣いとコミュニケーションが、ライブの一つの楽しみでもあるんですよね。

【セットリスト】
1.Tear's Night
2.TRANSMIGRATION
3.パノラマ
4.Nocturne
5.ミラクル☆フライト
6.Violleta
7.still in the groove
8.それでも君を想い出すから
9.光(アコースティックver.)
10.水中の青空(アコースティックver.)
11.Justice to Believe
12.ETERNAL BLAZE
13.SUPER GENERATION
14.アオイイロ
15.アノネ〜まみむめ・もがちょ〜
16.POWER GATE
17.Heaven Knows
18.Crystal Letter
19.SECRET AMBITION(新曲:魔法少女リリカルなのはStrikerS OP)
20.suddnly〜巡り合えて〜
21.The place of happiness
22.WILD EYES
23.ひとつだけ誓えるなら
〜アンコール〜
AC1.残光のガイア
AC2.New Sensation
AC3.PROTECTION
〜ダブルアンコール〜
DAC1.想い
DAC2.POWER GATE(客席と共にアカペラ)

しかしまあ、『ETERNAL BLAZE』でのUO率の高さは異常w 『Justice to Believe』での赤一色に埋め尽くされたアリーナはもちろん壮観でしたが、ある意味それと同じ位のインパクトでした。そういえば自分のすぐ後ろの方で、開演直後いきなりUOをスターダストしてた人がいてワラタw
そして今日は、4月からの新番「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のOP曲『SECRET AMBITION』も初披露。ガンガンに跳べる感じの曲ではないですが、とても良い曲だと思いました。サビ後半の盛り上がりが好きですね。
横浜ロビンス(地元のブラスマーチング隊)との共演、『Crystal Letter』での雪とセンターステージの昇降、『Justice to Believe』のパイレーツ風殺陣といった演出も印象的でした。『SUPER GENERATION』の間奏時に山車(?)が登場して、センターから後方ステージまで移動したのは、「星の船に乗り〜」の歌詞ともイメージが被って、中々格好良かったです。それにしても、アリーナ席1列目の人が本当に羨ましかった・・・w
途中のMCでは、奈々さんのお母様からのメッセージが読み上げられ、思わず涙ぐ奈々さんの姿も見られました。ありきたりな表現ですが、大勢の支えてくれる人がいてこその人生ですよね。昨日のゆうまおさんライブでもひしと思いましたが、親子愛って素晴らしいです。