アニメロサマーライブ Animelo Summer Live 2007 Generation-A 感想&レポ

新宿の漫喫でケンイチ観ながら更新中(ていうか作画SUGEEEEE!!! 作監は芹沢剛史氏でした。しかも来週はしぐれメイン回キタコレ)。
苦労してセットリスト思い出してたら、いつの間にか公式ブログでUPされてるしー!orz
http://animelo.jp/generation-a/
取りあえず曲別感想まで更新。まとめはまた後で付け加えます。


Animelo Summer Live 2007 Generation-A @日本武道館

〜オープニング〜
01 輪舞-revolution/奥井雅美水樹奈々
02 -w-/奥井雅美
03 空にかける橋/奥井雅美
04 Romantic summer/桃井はるこ
05 WONDER MOMO-i/桃井はるこ
06 純白サンクチュアリィ茅原実里
07 君がくれたあの日/茅原実里
08 恋のDice☆教えて/Cy-Rim rev.
09 聖少女領域宝野アリカ水樹奈々
10 てのひら/高橋直純
11 君に会えてよかった/高橋直純
12 Yell!/栗林みな実
13 翼はPleasure Line栗林みな実
14 夢想歌Suara
15 キミガタメ/Suara
16 Float〜空の彼方で〜/近江知永
17 ロックリバーへ/近江知永
18 うしろゆびさされ組栗林みな実桃井はるこ
19 Systematic Fantasy/m.o.v.e
20 Gamble Rumble/m.o.v.e
   ダンス/PaniCrew
21 レッツゴー!陰陽師矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
22 特捜戦隊デカレンジャーサイキックラバー
23 XTCサイキックラバー
24 あなたがいた森/樹海
25 咲かせてはいけない花/樹海
26 勇侠青春謳/ALI PROJECT
27 暗黒天国/ALI PROJECT
28 跪いて足をお嘗めALI PROJECT
29 魂のルフラン残酷な天使のテーゼメドレー/高橋洋子
30 冒険でしょでしょ?(アニサマver.)/平野綾
31 Break Out/JAM Project
32 VICTORY/JAM Project
33 SKILL/JAM Project
34 Justice to Believe水樹奈々
35 SECRET AMBITION水樹奈々
36 Heart-shaped chant水樹奈々
37 Generation-A/アニサマフレンズ

〜アンコール〜
EN-1 OUTRIDEアニサマフレンズ
EN-2 Generation-A/出演アーティスト+バンドメンバー


【以下、曲別感想】

・01…初っ端からウテナOPで高まりましたね。影絵懐かしい〜

・05…ワンダーモモーイキタコレ。ここでまず1本目のUO発動。しかしこの曲を聴くと、最近はどうしても
http://www.youtube.com/watch?v=2wKE-NwtnS4
これ↑を思い出してしまう…ていうかドアラは存在自体がズルいw


・07…みのりんはどんどんイベント慣れしていってる感じがするなあ。新曲は初めて生で聴きましたが、やっぱ菊田曲はノリが(・∀・)イイ!!


・09…聖少女領域のイントロ聴いた瞬間は「2年連続で?」と思いましたが、相方を見て納得。


・15…予想通り、両曲ともうたわれ系でしたね。武道館であっちゃんの歌声が聴けただけで大いに満足です。

・16…ソルティED。個人的には大好きな曲なんですが、会場の反応は今ひとつ?


・18…よもやこのコンビを目の当たりに出来る日が来るとはなあw 2人とも制服着用で、栗の子君望水月のコス?


・20…「Gamble Rumble」は大いに盛り上がりましたね。motsu氏のラップが切れまくりでした。ていうかm.o.v.e.ってもう結成10年経つのか…


・21…生・坊主ダンサーズはインパクトありすぎ…w スクリーンにはもちろん例のPVが(しかもニコ動っぽい文字付きw)。MC等はありませんでした。


・22,23…「1!エマージェンシー! 2!デカレンジャ〜♪」 いや〜、昨日のラインナップの中では一番燃えましたね。XTCなんか最後まで一緒に歌ってた気がします。サイラバはやっぱ最高ですわー。


・24…チャットちゃんねるでのED実況時の点呼が「リズムをとるスカートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」だったのが懐かしい…w


・27…今更ですが、この曲が夕方5:30に流れてるっていうのはやはり凄いw 昨日はアリカ様分が強めだったので嬉しかったです。ダンサーさんたちも濃かったなあ〜


・29…まさかシークレットゲストでこの人が来るとは。場内の盛り上がりは言わずもがな。


・32,33…もはや説明不要。「I can fly! Hey! You can fly! Hey! We can fly! Hey! Motto Mottoー!」


・34…「NANA MUSEUM」の時同様、赤リウムを準備してきた人が多かったですね。


・36…ライブでは初披露とのこと。曲だけでも引き込まれるものがありますが、後でじっくり歌詞も見直したいです。


・37,EN-2…OUTRIDEよりは絶対にノリやすい曲だと思う。間奏でのmotsu氏のラップがいい味出してました。