田村ゆかり ファンクラブイベント2007@大阪 森ノ宮ピロティホール 感想&レポ


FCイベ初参加でしたが、参加者との距離がかなり近かったですね。参加型の企画が多いのは面白いと思いましたが、やはり2〜3曲だけでも歌って欲しかった・・・というのは贅沢言い過ぎでしょうか?


エプロンコーナーでは、大阪ということでお好み焼きにチャレンジ。東京での江戸前寿司は随分アレな結果だったようですが、今回は比較的無難にこなせていました(一部ぁゃιぃ所はありましたけどw)


合間のトークでは「みっくみくに〜」のモノマネで会場大盛り上がりでしたが、一瞬ついていけなかった自分…(元ネタ知ってはいたんですけども)。
社会人オタはこうして時代に取り残されていくんだろうなあ〜…とちょっぴり切なくなりました(´・ω・`) てゆーか引退系?
時間の有り余ってる学生諸君には一言、「 時 間 を 大 事 に !!」と声をかけたいですね。はぁ・・・。


会員による作品持ち寄りのセンター試験コーナーは、ジャパネットや朝生やらどれもレベル高い作品ばかりでしたねー。非国民ネタ作った人は、あの会員証全部私物なのだろうか?w
ていうかゆかりん、「バンビ」言うなww


対戦コーナーでは、客席で区切ったA〜Cチームと姫チームの計4チームがバトル。クイズ、テトリス対戦、会場横断しりとりの順に競いました。
しりとり対決は各参加者の持ち物をしりとりしていき、最終的に最も人数の多かったチームが優勝…という形式。会場中入り乱れて人が行き交うまさにカオスでした。知り合いのお連れさんが壇上に上がっていたのにはびっくりしましたよw


そして結果発表・・・はするまでもなく、姫チームの圧勝でしたw よってプレゼントの配布チームはジャンケンで決することになり、運良く我等Cチームが『俺勇者』バッジを頂きました(↑トップ写真)。


そんなこんなで無事イベント終了。この業界における大阪でのFCイベ開催は結構少ないらしいので、今後も続けて欲しいところです。