外的要因で後味悪く終わった2005年オールスター第1戦 はてなプロ野球’05

  • 和田のホームランボールを帽子で止ろうとして2ベースにした、ACミランのユニ着た少年

これは酷い。公式戦だったら大問題どころじゃないぞ。ていうか、そんな場違いなもの着て球場に来るな!審判も一体どこ見てたんだ!ライトスタンドのホームランコールが空しく響いていた…。スポーツニュースでも軒並みスルーされてたし

 試合の最中にも関わらず、選手のインタビューで長々と無駄に時間を消費
 聞くに耐えない実況とへべれけ東尾解説
 特定の選手に限った執拗なプッシュ

…と枚挙に暇が無い。テレ朝といえば昨年の日本シリーズでのCM乱発を思い出すなあ。CMの度にホームランやヒットが飛び出すもんでジンクス扱いされてたっけ。
テレ朝だけに限ったことではないけどさ…民放のスポーツ中継ってどうしてこうも酷いんだろ…。
渡辺俊介の好投と新庄パフォーマンスだけが救いだったよ