高校野球及びはてなプロ野球’05

外出しようと思ってたのに、つい試合終了まで見入ってしまった…。勝った方も負けた方も全てを出しきったような試合だった。特に清峰の古川は本当に良く投げた(&決勝打)。際どいプレーが多かったけど、試合後の握手のシーンに見てる方としては救われた思い。

思いきり演出臭い清原の三振だったけど、佐々木もついに引退か。90年代中盤から後半にかけての全盛期は本当に凄かった。それだけにここ数年の体たらくは見るに忍びなかったな。実力が伴っていれば言動も多目に見てもらえたんだろうけどなあエノモト。もう少し人間的に大人になれていればなあ。
中日は大量点差を逆転して、ついに首位阪神と0.5差。やっぱこのチームは強い。ロッテはコバマサがまたもや劇場化してコバロリの勝ち星を消す。