かみちゅ! 第6話「小さな決心」

最近このOPが頭から離れない…。
相変わらず、ゆりえの百面相は見てるだけでも面白いなあ。広橋涼の(恋)敵役ってのも初めて聞いた気がする。先輩も久々の登場だったけど、予想以上の変人だったなw ラストの告白なんかはいかにも80年代っぽい、甘酸っぱい雰囲気満載でいいなあ。同じスタッフ製作ということで、R.O.D THE TVの中学校パートに通じるものがあるな。
公式サイトの倉田英之舛成孝二のインタビュー読んだけど、やっぱこのアニメは対象年齢高めなのか。まあ、あんまりスタッフ自らがそういう世代間の壁を作るような発言はしないほうがいいと思うけど(笑)、そういう作品のスタンスは嫌いじゃない。最近の若い世代は生まれた時からPCやケータイが身近にある訳だけど、感じ方や価値観も変わるのかなあ。ま、自分のように20代前半なのに70年代ソングや昔の邦画大好きな例外も居るわけだがw
後、この前はMAKOの声はアレだとか書いたけど、段々自分の中でキャラのイメージも確立してきたこともあって、しっくり感じるようになってきた。演技もこ慣れてきたようで、これからも頑張って欲しい。