2006年第二四半期(4月)開始アニメは新番だけで40本以上

MOONPHASEさんアニメ予定表


キバヤシ「これは政府・スポンサー・アニメ製作会社・TV局らメディアが結託して、夜ごと美羽派だ千佳派だと不毛な変態論議を繰り返す犯罪者予備軍の深夜アニメ実況民たちを、疲弊させ根絶やしにしようという一大プロジェクトだったんだよ!!」


一同「なっ、なんだってー!!」


ていうか本当に殺す気ですか!!1クールでポンポン小出しにされるよりも、2クール以上かけて余裕をもって視聴できる作品をもっと見たいんだけどなあ。キャストやスタッフにしたって、1クールでようやく演技や作画のコツを掴んで「さあこれから!!」と波に乗ろうという時、既に製作は終わっているという話はよく聞くし。それにしてもWOWOW枠増えたな…。新サミー見れないよorz

取り合えず現時点では情報が少なすぎて見極めが出来ないけど、女子高生 GIRLS-HIGH、涼宮ハルヒの憂鬱シムーンウィッチブレイドうたわれるもの辺りに期待。でも例によってダークホース(ex.04年のローゼンメイデン)がどれになるか、そっちの方も楽しみ。