劇場版CLANNAD製作決定ってマジですか

まさかいきなり劇場版が来るとは、正直かなり動揺してる・・・。シナリオ的にはやはり渚シナリオメインになるのかな。前半だけのチョイ役でもいいからサブキャラも出して欲しいね。後は、同棲編で春原の見せ場があれば言うこと無し。

しかし肝心の制作が東映アニメーション・・・。劇場版AIRでは賛否両論渦巻く結果になっただけに、ちょっと不安。あの作品では、作画・演出面はそれなりに満足のいくレベルだと感じた(3回パンも、使いすぎだとは思ったがそこまで嫌いではない)けれど、問題は脚本。下手にラストシーンを原作と同一にしてしまったために作品としての一貫性が取れていないと思った。もっともこの点に関しては原作スタッフの意見が介入したためという説もあるのだけれど・・・。

色々言いたいことはある、けれどただ一つこれだけは言いたい。監督はじめ、制作に関わる人選は本当にしっかりやって欲しい。
Key作品の、またCLANNADという物語の趣旨をきちんと理解している人に担ってもらいたい。本当に。
http://www.aniradi.com/report/taf2006/toei1.php
http://memop.xrea.jp/key/