6/1の試合結果 はてなプロ野球’06

  | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | R
鯉 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
猫 | 2 1 0 0 0 0 0 1 X | 4

勝利投手 [ 西武 ] 宮越(1勝3敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 黒田(4勝4敗0S)
セーブ
本塁打 [ 西武 ] カブレラ 12号 1回2ラン
バッテリー [ 広島 ] 黒田 − 倉
[ 西武 ] 宮越、星野、小野寺 − 細川

まさか先発・宮越で黒田相手に勝てるとは・・・w とまあ、ファンがこんなこと言ってちゃ駄目ですな。取りあえず今期初勝利オメ!今日結果を残せなければローテ降格もありうると言われていた中での背水のピッチング、見事でした。
打っては「宮越に勝たせたかった」というカブレラが先制2ラン、高山が2試合連続の猛打賞、細川が黒田から(まさかの)タイムリー。昨日攻走に活躍したキャプテン赤田といい、高山のような若手野手が結果を残してくれるのは非常に嬉しいです。
リリーフ陣も相変わらず安定しており、星野は宮越から代わって打者二人を連続空振り三振に、またここ数試合で見事なアイスキャッスルっぷりを見せている小野寺が今日も3人で締め。
これで鯉を勢いよく3タテ&4連勝。この波に乗って週末の巨人戦もトントン行きたいですねえ。