ガラスの艦隊 第10話「悪鬼のごとく…」

えー、今期火曜のアニメ夜行トリを務めるガラ艦ですが、久々にツッコミしまくり笑いまくりの30分でした。大まかなポイントをまとめると、
・今週からCMでDVD1巻発売告知がスタート
その名もガラスの艦隊 DVD 第1艦 〜オレの名は、疾風のクレオだ〜」。そのサブタイのセンスや永遠のアセリアCMを彷彿とさせる宣伝文句の数々は、ガラ艦実況の歴史にまた新たな1ページを刻みました。「風が笑ってるぜ」「買ってくれ、これが私の最後のわがままだ!」
http://item.rakuten.co.jp/gonzo/027d-01b/


・これは何かのコントか?と思わせる程のB.B邸でのニアミスの連続。
作る側にその気がなくても、このアニメでやられるとどうしてもギャグに見えてしまうんです。本編では一応人民軍側についたB.Bだけど、このまま一筋縄じゃいかないんだろうなあ。
さらに今週のクレオ語録:「分からねえ、ただよ、奴は俺をたぎらせる」

クレオとヴェッティ、騎乗での邂逅&超演出超作画
馬車ですれ違うだけでここまで盛り上がるアニメも他に無いわw

そのすれ違いのシーンを表したAAを作ってくれた職人さんが実況スレにいたのですが、あまりに秀逸だったので転載。

3634 名前:名無しになるもんっ♪[sage] 投稿日:2006/06/07(水) 03:41 ID:???
ハイライト

(´・ω・)( ゚Д゚)   (Д´)(Д`;)
  ヽ ヾmmノ   ノ ヽヾ  ゝ
 ∩∩∩ ∩    ノ⌒⌒⌒ノ

 
今回の作画レベルはお世辞にも高いとは言えないレベルでしたが、その足りない分を演出で十分にカバーしていたんじゃないかと思いますw その辺りは同じGONZO系列作品のスピードグラファーとも繋がりますね。
あと原画からして海外丸投げで相当製作体勢が辛いのは分かるが、もうちょっと作画スタッフは頑張ってくれ〜。作画でネタになるのはもうMUSASHIだけで十分