びんちょうタン DVD1巻

びんちょうタン 1 初回限定版 [DVD]

びんちょうタン 1 初回限定版 [DVD]

改めて観ても、やはり美術(設定)の質の高さに驚きます。そして岩崎琢サウンドが、えもいわれぬ「味付け」をしていますね。
特典ディスクには『野中藍と巡る「備長炭の里」in 紀州みなべ』やミュージッククリップなどが収録されており充実。野中藍スキーにはたまらないのでは?インタビューには南部町の町長さんまで登場してて笑ったw
それにしても、本場の備長炭は重量感があるなあ。本編で備長炭を木琴のようにして叩くシーンでは、実際に鳴らした音を収録していたのですね。
昨年話題になったCLANNADの熊野参詣道PRポスターの影響もあり、ちょっと和歌山に旅したくなってきました。