メディアファクトリーアニメサマーフェスタ2006行ってきました

遅れましたが、25日に行われたイベントについての簡単な感想・レポ等を。


まず会場入場。整理券番号順の入場だが、入場後の席選択は完全に自由。グループの内早めに入場した者が他のメンバーのために(椅子に荷物を置いて)席を確保する光景などがまま見られた。
運営側はもう少ししっかりして欲しかったなあ。


・前半はトークショー&作品第1話上映会。ゼロの使い魔ちょこっとSisterくじびきアンバランスの順で行われました。


ゼロの使い魔は、会場の熱気に当てられたのかちょっとオドオドしてる釘宮理恵が可愛かった。久々の主役(ツンデレ)だし頑張って欲しい。ラジオも始まるという噂なのでそちらにも期待。
で、堀江由衣は何ヶ月部屋掃除してないんだ・・・w


ちょこっとSisterは何と言っても斎藤桃子の猫にゃんダンス。正直言ってハレンチ☆パンチの同ダンスと比べ30倍萌えましたw あと7歳児絵にも・・・(;´Д`)
ちょこシスという作品自体も、作画クオリティがやや心配だけどストーリーラインは面白そうだし、桃子の声も中々ちょこにマッチしてると思うので、こちらも期待して観ることにします。
桃子と平川大輔水橋かおり森永理科らとの絡みが面白かった。何気に全員とも猫にゃんダンス披露してくれたしw 収録現場が和気藹々としてそうで良いですね〜


くじびきアンバランストークショーでは小清水亜美(会長役)と野中藍(時乃役)がサプライズ登場。全くこの2人が来ることは予想してなかったので驚き&興奮でした。
それにしてもこの2人の会話は端から聞いてるだけでも面白いですねw 是非ラジオでも大いに暴走して欲しい。
作品としては、いわばげんしけんの劇中劇のアニメ化ということで、成功するかどうかはスタッフの頑張り次第?さらにこのアニメ版では、原作キャラの大幅なデザイン改変やキャスト変更が行われている。


・後半ライブパート
会場のノリはやや低めだったかな?ライブ始まっても席立たない人が結構いた。
さらに客席先頭にはクス(ryをキメてそうな連中が騒いでたり、重度のハレンチ☆パンチオタがステージ下に集結したりと会場のテンションを下げるのに一役買っていた。ああいう人たちには、お願いだから行動する際にはまず他人の迷惑になるかどうかを考慮して欲しい。


まあ取りあえず、生美郷あきと生のみこが見れただけでも満足かな・・・。ラストの牧野由依ARIAソング2曲(ウンディーネユーフォリア)は、幕引きに相応しい歌だったと思う。