2006サンヨーオールスター第1戦 「真っ向勝負!」 はてなプロ野球’06

もちろんパを応援してたけど、9回の藤川→クルーンのリレーは圧巻の一言。それにしても、直球真っ向勝負がここまで面白いものだということを、久々に実感したなあ・・・まさに野球の醍醐味。
あとスポーツ紙や野球chでも話題になってたけど、藤川のストレートは初速と終速の差がほとんどない(=ボールの縦回転が多い?)らしく、それゆえにストレートと分かっていても打者はバットに当てられないという情報があったけど、本当だとしたら相当凄いね。

パフォーマンス面では、新庄の電光ベルトや虹色バットにも笑わせてもらいました。本当は球場上空から登場する計画だったけど、法律に引っかかるためアウトになったそうな(試合途中インタビューより)。それだけではなくプレー面でも、顔面を強打しながらのダイビングキャッチで観客を魅せるなど、本当に一挙手一投足に華がある男だと改めて感じましたw
明日の自身最後のオールスターゲームでは一体何を披露してくれるのか、非常に気がかりです。