うたわれるもの 第17話「幼き皇」

今回は閑話休題といった感じで、原作のギャグ&ほのぼのイベントを一気に詰め込んだ構成に。

ガチャタラを見ておもわず「かわいいにゃ〜」モードに突入しかけるトウカとか、エルルゥ特製の二日酔い薬の犠牲になるオボロ(とそれに対するハクオロさんの冷静な返し)とか、少佐カルラのあててんのよとか見所満載の回でした。

が、個人的な今回最大の見所は何と言っても、酒飲みすぎたオボロをドリグラが介抱という名目でニャモニャモしちゃう?例のあのシーン。まさかこのシーンを絵付きで再現してくれるとは夢にも思わなかったなあw スタッフの原作への(そして一部ピンポイントな)愛を感じた!

次回からはカルラ編、デリホウライ登場。このまま26話に収まるのかやっぱり不安です。