8/11 猫5-6鷲 見事なまでの逆転負け はてなプロ野球’06

  | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | R
鷲 | 0 0 1 0 0 1 3 1 0 | 6
猫 | 0 1 1 0 3 0 0 0 0 | 5

勝利投手 [ 楽天 ] 徳元(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 石井貴(4勝1敗0S)
セーブ [ 楽天 ] 福盛(0勝2敗18S)
本塁打 [ 楽天 ] フェルナンデス 22号 7回3ラン
[ 西武 ] 和田 13号 2回ソロ
バッテリー [ 楽天 ] 一場、渡辺、小山、小倉、徳元、福盛 − 中谷、カツノリ
[ 西武 ] グラマン、山岸、石井貴、大沼 − 細川

4点のリードを守りきれず、終盤守備のミスも絡んで逆転負け。最近こういうパターンが多い気が・・・orz
6回途中まで何とか1失点に抑えてきたグラマンの後を継いで山岸が登板。7回、片岡のエラーも絡んで一・二塁とすると、本日母国からママンや親戚を招いてやる気100%超のフェルナンデスに同点3ランを被弾。カブレラもそうですが、外人打者の家族効果は驚くべきものがありますね。
続く8回には、細川の一塁への悪送球、さらにカブレラも三塁への悪送球で続いてあっという間に勝ち越し点献上。久々の内野ファイヤーフォーメーション炸裂です(ナカジやおかわりはいないのに…)。

こういう試合を続けてるとプレーオフ一位通過は厳しいでしょう。逆に現在2位のホークスは今日斉藤和己が2試合連続完封し、和田や神内も調子を上げてきています。あの先発陣が本調子になると実に恐ろしいことに・・・。
和田(ベンちゃんの方)は今日ホームランに2点タイムリー2ベースと、段々と当たりが戻ってきたかな?投手陣ももう少しピリッとして欲しいものです。個人的には、今日1イニングだけ登板した大沼が3人でキッチリ抑えてくれたのが嬉しいです。