PONY CANYON STYLE まるなび!?放送100回記念公録感想


行ってまいりました浜松町。
しかし生憎の雷雨で、山手線は3時間以上に渡り運行見合わせ、京浜東北線も遅延が出るなど間に合うかどうか結構ヒヤヒヤでしたが、何とか無事新社屋まで辿り着くことが出来ました。
会場は12階のメディアプラスホール、広くて天井高くて中々快適でした。ただ、エレベーターで10人ずつ位でしか上がることが出来ないので、ちょっと効率悪く感じました。

内容に関しては、例によってOA日(8月22日)までネタバレ禁止とのお達しが出てるので、詳細や放送でカットされた部分については、放送終了後にまた書きます。

ネタバレにならない程度に軽く挙げておくと、
・二人は着物姿で登場
・綾子&麻美子社長コント面白すぎw(これは放送されないかな?)*1
まるなびエストはオーディエンス参加型
・作詞と作曲のコラボレーション
・番組終了直前には重大なサプライズが
・最後にはプレゼントコーナー。DSやまるなびTシャツの他にも、能登さん・川澄さんからの直々のプレゼントもあり。また、それとは別に参加者全員に「まるなび扇子」(上の写真。まるなびエストのイラスト*2が描かれている)と、コンパスキーホルダーがプレゼント(今回の色は青とオレンジ)


今回は以前の公録のようにゲストがいないせいか、落ち着いた感じで進行してましたね。パーソナリティの二人もリラックスしてたのか、いつも以上にイチャイチャしっぱなしw まあそんな微笑ましい姿を見つつ、終始自分も(・∀・)ニヤニヤしてしまいました。もうアフォですねww

*1:【放送後の追記】文化放送が四谷から浜松町へと移転するため、引っ越し準備中の社屋内を二人で巡り、四谷での思い出を振り返るという企画映像が上映。その中で、旧社長室へ入った二人は実際に社長椅子に腰掛け、社長と部下という設定で軽いコントを演じた。ちなみに二人とも交代で社長役を務めた。その他にも、屋上で都心をバックに撮影したり、曰く付きの恐怖エレベーターに実際に乗り込んでみたりと中々楽しい映像だった。

*2:http://www.joqr.co.jp/ag/maru/quest/