第二回 葉鍵板最萌トーナメント、仁科りえは準決勝で敗退

http://www.geocities.jp/pie_tornament/main.html
http://saimoecode.sakura.ne.jp/LK2/

9月頭くらいまでは中々チェック出来てなかったんですが、久々に見たら自分の当初の予想を大いに覆す展開になってたので驚きました。

その筆頭が仁科りえ(CLANNAD)の躍進。
本編では立ち絵無しという扱いにも関わらず、古河渚一ノ瀬ことみ両シナリオでは重要な役割を果たし、天性のバイオリンの才を持ちながらも事故で二度とその夢は叶わなくなってしまった・・・というある意味ヒロイン級の設定を備え、私を含め地味〜にファンがいたようです。

まあここまで到達出来たのは、良質な支援SSとネタ職人さんの尽力が大きいんでしょうけれども。また幸い、コミック版では初めてイラストが公開され、キャラがイメージしやすくなったというのもあるんでしょうね。

取りあえず、これまでの仁科りえ支援SSをまとめたスレがあるので、紹介しておきます。まとめ人さん乙。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/1648/1158588012/


さて、昨年の12月に始まったこのトーナメントもいよいよ佳境。
このままいくと、決勝は神尾観鈴 VS. 小牧愛佳葉鍵対決になるのか?大変な修羅場になりそうな気配です。