10/21 秋葉原エンタ祭り2006 ぽにきゃん@あきはばら 〜秋の新作収穫祭〜 感想&レポ

まるなび!?」後は2Fの特設ステージにてPONY CANYONのイベントを立ち見で観覧。自分が行った時にはfateのイベントが丁度終了間際で、「まるなび!?」の収録を終えた川澄さんが飛び入り参加してました。ていうか、ほぼ3時間ずっと立ちっぱだったので足が痛い・・・orz

場所が相当後ろの方だったこともあり、出演者の姿はロクに見えずトークも聞こえずじまいでしたが、何とか会場の雰囲気には付いていきました。やっぱり鷲崎健の仕切りは上手いよなあと改めて感心。
紹介された秋の新番とゲスト出演者は以下の通り(うろ覚え)。


ヤマトナデシコ七変化(ゲスト:高口幸子森久保祥太郎野島裕史山内悠椰中原麻衣ワタナベシンイチ監督)
BLACK BLOOD BROTHERS(ゲスト:永田亮子福山潤高橋美佳子植田佳奈
Winter Garden(ゲスト:真田アサミ沢城みゆき)→EDテーマのミニライブあり
Rozen Maiden ouverture(ゲスト:真田アサミ沢城みゆき
僕等がいた(ゲスト:ささきのぞみ)→同じくEDテーマのミニライブあり


新番紹介の後は、各作品から代表1名を選出しゲームコーナー(お絵かき大会)が開催。各人、様々な画伯っぷりを披露していました。優勝者は「僕等がいた」チームのささきのぞみさん。

そしてイベントのトリを飾るのは「まるなび!?」から出演の川澄綾子能登麻美子両名。会場のテンションは一気にUP。
トークに加え、実際にスクリーンで12月20日発売予定の「Scoop!/7days after」のPVが一部上映されました。最後は、お二人によるこの2曲の生ライブでお別れ。
あと会場に超こち亀を掲げてた人がいたようで、それにしっかり反応してた能登さん、あんたはどれだけこち亀好きなんですかw

その後、電撃文庫のステージも観ていこうかと思ったけど、体力的に断念。朝からアキバとポニキャン漬けでしたが、中々充実した一日だったと思います。