ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです……」by のどか

まず最初に一言。先日の日記で4話は尾石演出と書きましたが、どうやら違ったようです。本当にすみませんでしたorz


エヴァ事件から一年後経ったという設定なのに、未だにチュパカブラがクラスメートの間で話題になってるんですねw 細かい点ではのどかの髪が若干伸びてたような・・・(元から?)
新キャラ・シチミとモツも今回初登場。ストーリーには全く関係ないマスコット的キャラになるのかと思ってましたが、実際は本国・魔法学校からの監視役ということで、意外と重要な役回りになるのかも。みゆきちぷちこボイスはやっぱり良い!
そして今回はのどかとも仮契約。あまりに急だったので正直驚きました。このペースで進むとクラスメートのほとんどと仮契約する計算に?「ネギま!?」ではキャラと仮契約して以降の展開が重要で、仮契約に行き着くまでの過程はあまり重視しないようですね。こういう点も少年向け路線に沿った変更と言えるでしょうか。
さらに驚いたのが新ED。4話の時点で変更となると、今後も色々パターンがありそう?あぼしまこの描くちびキャラは可愛いですね。

ネギま!?まとめwiki 第4話