RED GARDEN 第8話「行きて愛せ」

今回は戦闘シーンはほとんど描かれず、6話以降ようやく心の平静を取り戻しつつあるヒロインたちの日常を中心とした構成になっていました。殺伐とした非日常的な日々の合間にある、互いの心の「交流」と「成長」を描いたお話といったところでしょうか。
クレアの部屋でみんなが揃って料理をするシーンはとても微笑ましいですね。かつての彼女たちだったら、絶対にあんな表情は見せなかったでしょう。まさに憩いの一時という感じですね。
特に、ローズが段々と自己主張するようになってきたのは嬉しい。レイチェルとも初めて二人きりで気持ちを伝え合えたようだし、このまま4人全体の結束がさらに強まっていけばいいんですけどね。
本当の幸せっていうのは、ごくありふれた日常と、それを支えてくれる仲間たちとの間にこそ存在する。そんな当たり前のことに気づかせてくれた、心温まる回でした・・・・・・でも、最後に歌で落とすのはやめてくれw